• 締切済み

療育手帳での高速バス電話で予約について(徳島バス他

知人で療育手帳をもったものがいるんですが今度高速バスを使って旅行にいくんですが 徳島バス、JR四国バス両社とも手帳を使って買う場合、電話で予約できないんでしょうか直接窓口にいかなくてはいけなんでしょうか電話で予約できるとしてその時の手帳使用を言う必要とかあるんでしょうか、

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

JRバスの場合は、JRバスの窓口に行って手帳を示さないと 割引は受けられません。コンビニや旅行代理店、Webなどでは 発券不能だったと思います。 この辺の取扱いは、元が路線バスの徳島バスでも同じ扱いだと 思います。 元がツアーバスの海部観光(サービスがよく、良いバスが来る のでお勧め)などでは、身体障碍者割引などは無かったはずです。