レザースニーカー(コンバース)のサイズ感に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • レザースニーカー(コンバース)のサイズ感について悩んでいます。試し履きした結果、ぴったりとくっついた状態ですが、レザーはのびると考えて交換しない方が良いのか迷っています。
  • 一日歩き回った場合を考慮して、ワンサイズ上げるべきか悩んでいます。足の厚みは薄い方で、普段はBワイズ23.5ですが、厚手ソックスを着用するために24cm(5)にしました。しかし、24.5(5.5)にした方が良いのか迷っています。
  • レザースニーカーを履いたことがある方のご意見をお聞かせください。お願い致します☆
回答を見る
  • ベストアンサー

レザースニーカー(コンバース)のサイズ感。。

コンバースオールスター レザーのハイカットをネットで購入し、いま届きました。 さっそく試し履きしたのですが、スニーカーが十年ぶりとかなもので(照)、 サイズ感がジャストなのか交換すべきかわからず、悩んでます。 ・紐をきつくしばらず、すぽっとはいてみたのですが、 5本の指すべてが重なるまではいかないものの、ぴったりとくっついた状態です。 レザーはのびると考えて、交換しない方がよいものか。。? ・ちなみに本日一歩も外に出ていない足でこうなので、 一日歩き回った場合むくむことも多少考慮すると(もともとあまりむくみは感じない方ですが)、 やはりワンサイズ上げた方がよいのか。。 ・当方、足の厚みは薄い方で、パンプスなどは普段Bワイズ23.5です。 しかし今回のスニーカーは厚手ソックスを着用して履きたいので、 24cm(5)にしてみました。(試着はその厚手ソックスをはいて行ってます。素足や、薄手ソックスで履く事は考えてません) 24.5(5.5)にするべきか。。。。 レザースニーカーはく方のご意見、お聞かせくださいませ。よろしくお願い致します☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは このタイプですか? http://item.rakuten.co.jp/proshooter/las-hiox/ スニーカーのレザーは固いものが多いです。 柔らかいものも勿論ありますが、このタイプのモノは 固いです。 殆ど伸びないと思います。 それと、前の部分がコーティングされて覆われていますので その分また伸びないんです。 つま先がきついようなら、考えたほうがいいと思います。 私は結構大き目を買います。コンバースはないですが、 甲が薄くても中の作りが厚い場合があるからです。(リーボックとか) もし、きついと感じるのなら上げたほうがいいと思います。 既に2サイズ上げてますので、後はお好みで。 ご参考になれば幸いです。

lily625
質問者

お礼

アドバイスをもとに、ワンサイズアップで交換することにしました!ありがとうございました^^