• 締切済み

出雲大社の千家国麿さんと高円宮典子さまの結婚

神職につかえるとはいえ40過ぎの男が皇室の25の若い女性を 手に入れるなんて凄すぎますよね やはり出雲大社のパワーは凄いということでしょうか

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.1

出雲大社は縁結びの神様ですから、、なんちゃってね。  マジレスしますと、皇族(結婚後離れるわけですが)の相手として、新聞ネタになっては困るのです。  人を騙すとか殺すというのは自制すれば避けられますが、怖いのは脱税ですよ。意図的に複雑怪奇に作ってある(わかりやすいと裏をかく人間が出てくる)し、「相当な額の」みたいに税務署員の考えしだいでどうにでもなるように作ってありますので、知らず知らずに脱税しているという危険があります。  がしかし、その点、宗教にはそもそも課税がありませんから心配ない。  それも零細なお寺や神社だと、生活のために駐車場などの副業をやっていますので、これも脱税の温床ですが、さすがに出雲大社のような大きな所は宗教生活だけで生きていけるので、大安心。  それでも、若いと、若気の至りと言って、うっかり女に手を出して結婚詐欺で訴えられたりしかねませんが、あるていど年をめしていれば、そちらの心配も無い(心配があるような人間ならとっくになにかやってて、知る人ゾ知る噂になっている)。  ということで、お眼鏡にかなったものと思います、・・・ 「神様の」ね。