• 締切済み

出雲大社の千家国麿さんと高円宮典子さまの結婚

神職につかえるとはいえ40過ぎの男が皇室の25の若い女性を 手に入れるなんて凄すぎますよね やはり出雲大社のパワーは凄いということでしょうか

みんなの回答

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

 出雲大社は縁結びの神様ですから、、なんちゃってね。  マジレスしますと、皇族(結婚後離れるわけですが)の相手として、新聞ネタになっては困るのです。  人を騙すとか殺すというのは自制すれば避けられますが、怖いのは脱税ですよ。意図的に複雑怪奇に作ってある(わかりやすいと裏をかく人間が出てくる)し、「相当な額の」みたいに税務署員の考えしだいでどうにでもなるように作ってありますので、知らず知らずに脱税しているという危険があります。  がしかし、その点、宗教にはそもそも課税がありませんから心配ない。  それも零細なお寺や神社だと、生活のために駐車場などの副業をやっていますので、これも脱税の温床ですが、さすがに出雲大社のような大きな所は宗教生活だけで生きていけるので、大安心。  それでも、若いと、若気の至りと言って、うっかり女に手を出して結婚詐欺で訴えられたりしかねませんが、あるていど年をめしていれば、そちらの心配も無い(心配があるような人間ならとっくになにかやってて、知る人ゾ知る噂になっている)。  ということで、お眼鏡にかなったものと思います、・・・ 「神様の」ね。  

関連するQ&A

  • 出雲大社の千家さんの家って...

    典子さんと結婚した出雲大社の千家さんの家って、元々皇室と繋がっているって本当ですか?

  • 出雲大社について教えてください。

    地元では出雲大社はカップルて行くと別れると言われているそうですが、出雲大社で結婚式を行なうことも、地元では少ないのでしょうか。 これは歴史ですが…またどういったことから出雲大社に八百万の神が10月に集まるようになったのでしょう。

  • 出雲大社

    出雲大社に行った友達(別々に)が2人とも結婚しましたやっぱり出雲大社ってすごいんですね 皆さんはどうですか?

  • 出雲大社

    今、すごく好きな人がいます。年齢は22才年下です。好きで好きで気がおかしくなりそうな位大好きです。 この女性とお付き合い、結婚出来ます様に…と毎週毎週 出雲大社にお詣りしたら、いつかはお付き合い出来る様になれますか? もちろん、神頼みだけじゃなく、自分磨きも怠らないつもりですが…。 出雲大社の様な場所は、毎週毎週行けば良いってものじゃないのですか?

  • 出雲大社

    遷宮前に出雲大社に行ってみたいのですが、 今の出雲大社の本殿はどうなっていますか? 工事は終了していますか?

  • 出雲大社まで。

    出雲大社まで。 こんにちは。今月末に出雲大社参拝を考えています。大阪から新幹線で行こうとおもっているのですが、停車駅は出雲市、松江、玉造温泉のどこが便利で 良いでしょうか?往復でお願い致します。

  • 出雲大社

    来週玉造温泉に旅行に行きます。帰り出雲大社に寄るのですが、出雲大社の近くで美味しいおそばを食べれるお店ご存知な方、教えて下さい。

  • 出雲大社

    来週出雲大社に行きます。 出雲駅からレンタカーをかり出雲大社へいき玉造温泉に行き次の日は松江周辺散策です。 雪の具合はどうでしょうか?車走れますか?歩いて観光大丈夫でしょうか? 雪道走ったことがなく・・・。心配しています。教えてください。

  • 出雲大社のお守り

    初めまして。 12月に友人から出雲大社に行くというのでお守りを買ってきてもらいました。 それから3ヶ月ちょっと経ちます。お守りを手にしてから今までこれといってなにもありませんでしたが、 ここ最近よく飲み会(コンパ)に誘われるようになりました。 これは出雲のおかげ?! 出雲大社のお守りでご利益あった方いらっしゃいますか? 具体的に何ヵ月後から効果が現れますか? 私の周りにはご利益があった子が結構多いです。

  • 出雲大社にきます!!

    福岡から、友達の結婚式のため鳥取へ行きます。式の日は1泊して 翌日の帰りに、出雲大社へ(縁結びで有名と聞きましたので・・・!!)寄って帰ろうと思っています。 飛行機は使わず電車と新幹線で帰るのでおそらく出雲大社での滞在時間は2時間~3時間くらいしかありません。 出雲大社に行ったことがないのでどれくらい広い所なのか、どれくらいの時間があれば参拝できるのか見当がつきません。滞在時間2~3時間では時間が足りないでしょうか?

専門家に質問してみよう