二人目妊娠 堕ろすことについて

このQ&Aのポイント
  • 旦那が2年間、うつ病のため休職中です。今年7月から再度、慣らし勤務を開始します。旦那の鬱がひどいときはもちろん仲良しなどしなかったです。でも鬱は、気分のむらがあり元気な日が数日続くこともあります。そんなときの仲良しは、この2年間避妊を徹底してきました。でも今回、間違って妊娠してしまいました。私のミスなんです。
  • 旦那は休職中の身で慣らし勤務をまともに行けるかわからず不安です。特に鬱で休職しているときに二人目を考えることに不安があります。旦那は今回の妊娠にショックを受けており、再発のような状態です。このままでは慣らし勤務も行けないかもしれません。
  • 中絶を望む旦那を悪く言えないと感じており、お腹の子がこのタイミングで生まれてくることに意味があるような気がします。しかし、鬱が酷くなる旦那を気にしながら喜んで生む気持ちにはなれません。どうするべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

二人目妊娠 堕ろすことについて

旦那が2年間、うつ病のため休職中です。 今年7月から再度、慣らし勤務を開始します。 (去年の7月の慣らし勤務は2日で行けなくなったので) 旦那の鬱がひどいときは もちろん仲良しなどしなかったです。 でも鬱は、気分のむらがあり 元気な日が数日続くこともあります。 そんなときの仲良しは、この2年間避妊を徹底してきました。 でも今回、間違って妊娠してしまいました。 私のミスなんです。 先月の生理開始日を間違って記憶しており 排卵日をまだ先だと思い込んでたんです。 生理不順ではまったくないので 排卵日も定期的です。 一人目はもうすぐ3歳になります。 旦那が鬱になる前に出産した子です。 今、旦那は休職中の身。 慣らし勤務をまともに行けるかもわからない。 慣らしを行けても復職できるかわからない。 (用は経済的に不安定) まして、鬱で休職してるときに二人目なんて いったいどう考えてるんだ??? と職場の人らに思われる。 不安。こわい。口がさけても言えない。 と言ってます。 旦那はただでさえ精神が弱いのに 鬱になってからは更に人目や周りを気にするように。 旦那は今回の妊娠について ものすごくショックをうけており 元気だったのに再発したかのような状態です。 これでは慣らし勤務も行けそうにないです。 旦那を無視して生むと決めたら 旦那はまた鬱がひどくなり続け 自殺未遂をしたりするかもしれない。 (実際に3回未遂現場を見てるので) 一人目の子はものすごく大事で大切です。 パパのことも大好きな子です。 もうパパの酷い姿は見せたくない。 今回の妊娠はあきらめるべきか それとも旦那のことは無視して 妊娠を継続し続けるのか どうするべきなのでしょうか。 ちなみに明日から妊娠5週目です。 中絶は6週目~9週目が 身体にリスクなく行えるようです。 私のミスで授かった命なので 中絶を望む旦那を悪く言えないです。 すべて私の責任です。 ものすごく反省しています。 お腹の子がこのタイミングで 私の子供になりたいとやってきてくれたのは わたしたち夫婦・家族にとって 大きな意味があるような気もしたりして なかなか決断できないです。 ただ、鬱が酷くなっていく旦那を横目に 喜んで生むという気にもなれないんです。

  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.3

あまりにも難しい問題で、私が質問者さんの立場だったらどうすべきかも全く答えが出せません。 ごめんなさい。 ただ、質問文を拝見して思ったことがあります。 >お腹の子がこのタイミングで 私の子供になりたいとやってきてくれたのは わたしたち夫婦・家族にとって 大きな意味があるような気もしたりして なかなか決断できないです。 そうだとしたら、私はお腹のお子さんは何もかも了承しているのだと思います。 質問者さんがどのような決断を下しても、その全てを受け入れる覚悟をもってきてくれたんだと思います。 お父さんとお母さんがどんな道を選んでも、「分かったよ」って言ってくれると思います。 私の勝手な解釈ですけれど・・・。 それと、 >すべて私の責任です。 いくら質問者さんの計算ミスといっても、質問者さん一人の責任ではないです。 一人で妊娠できない以上、ご主人にも責任があるんです。 ご自分だけを責めないで下さい。 もちろんご主人も責めないで下さい。 質問者さん、この辛い状況の中で本当に頑張ってらっしゃいます。

flutter777
質問者

お礼

ありがとうございます。 お腹の子はなにもかも了承している。 どんな道を選んだとしても分かったよと言ってくれる。 涙が出ました。 お腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいで 陽性反応が出て旦那の報告してからというもの 本当に胸が苦しかったので少し救われました。 仲良ししていたとき旦那は 「大丈夫な日?本当に大丈夫?」 と何度も確認してくれていたのに 私の過信で 「今日は大丈夫。」と言ってしまいました。 なので私が悪いのだと思うんです。 なので妊娠したことにガッカリしている旦那を 責めることはできないです。

その他の回答 (7)

  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.9

一度回答させて頂いた者です。 お礼文拝見しました。 もうこうなったら、全て『脳天気な程明るい』考え方でいってみてはどうでしょうか。 「この状況で妊娠! よりによってこのタイミングで! すごいよね~私。 『スーパー肝っ玉母さん』になれるチャンスかもしれない。」 ぐらいの勢いで。 なんだか茶化しているように思われるかもしれませんが、暗く暗く考え始めると、本当にそれにハマってしまうので。 もう、暗さを寄せ付けないほど底抜けに明るく考えられるといいのではと思います。 何を言っても奥様がぶれずに「いつも底抜けに明るい」と、ご主人もそれに救われるのではないでしょうか。 覚悟がお決まりになったら、もう先に進むのみ。 この状況で決断を下すのは、誰にでもできることではないと思います。 なので、どうかご自身をたくさんほめてほめてほめちぎって下さい。 ご主人やお子さん、お腹のお子さんだけではなく、どうかご自身を愛して大切になさって下さい。

flutter777
質問者

お礼

2度もありがとうございます。 本当に嬉しいです。 底ぬけに明るく・・・そうですね。 考え方次第でプラスにもマイナスにもなりますね。 出産すると決めたからには プラス、プラスで考えていかねばですね。 これからツワリも酷くなってくると思います。 上の子のときはツワリで軽い鬱状態になったので 同じかそれより重いツワリだったら 旦那の協力が不可欠になるので 私がツワリのときは旦那が元気であってほしいです。 それだけが願いです。 本当に優しいお言葉、そして的確なアドバイス どうもありがとうございました。

noname#203193
noname#203193
回答No.8

あなたにとって今 一番大切なこと・・・は何ですか? 質問内容からは、ご主人の鬱はかなり重症だと思われますが・・? 現在通院はしていますよね? 一緒に病院へ行ったりしていますよね? ご主人の通院している病院へあなたも通院していますよね? 家族の誰かが鬱になったら 治療に家族の協力は不可欠です 時にはあなたもご主人の主治医から 家族はどんなことに注意すれば良いのか? 何をしてあげられるか? 色々と相談しなければならないし 時にはあなた自身も相談することが必要になりますよ >もうパパの酷い姿は見せたくない。 あなたが見たくない・・・と思っているように聞こえます >旦那のことは無視して この言葉が、何度も出てきている あなた自身は、旦那を無視したい・・と思っているのでは? >わたしたち夫婦・家族にとって >大きな意味があるような気もしたりして 夫婦、家族・・・ではなく あなたにとって・・ではないですか? 妊娠を理由に旦那の鬱という現実から逃げられる・・・ そう聞こえてしまいます。 現在経済的に援助してくれる身内はいるのでしょうか? これだけ長く旦那さんが休職していて尚 もう一人の出産を考える・・・ 経済的な援助を誰かから受けているから考えられることですよね? 経済的援助が何もなく・・・ だとしたら・・・あなた自身が 精神的にかなり追い詰められている、ということだと思いますよ。 あなたが相談すべきなのは 旦那さんの両親 あなたの両親 そして旦那さんの主治医 ・誰のミスか? ・誰の責任か? なんて、考えてはいけません。 責任の追及は、いたずらに追い詰めることにしかなりません この場合、あなた自身を自分で追い詰める結果にしかなりません。 まずは、旦那さんの主治医に相談してみてください 旦那さんを 今、無視したら 必ず後悔すると思いますよ。

flutter777
質問者

お礼

旦那は公務員なので 長い間、給料の8割が出てました。 今は傷病手当をもらっているので ギリギリですが何とか生活できています。 医者には定期的に看てもらってます。 つい最近までは体調も良く 元気だったときと同じでした。 妊娠の報告をしたとたん また暗くなったのですが 昨日旦那がカウンセラーと相談し 生もうという決心をしたようで 私にその意向を言ってきました。 私も生む方向に考えがかたまってます。 妊娠中、出産後 いつまた旦那が再発するかわかりませんが もしそうなったら私もカウンセリングをうけたりして 精神的におかしくならないように 気をつけて生活しようと思います。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.7

ミスでも妊娠できる、でもおろすなんて不妊治療している人達にはキツイ言葉ですね。 性行為しなきゃいいのに綺麗事言ってるだけです。 お腹の子がかわいそうです。なんでそんな理不尽な理由で殺されなきゃならないんだと泣いてますね。 分かってるなんて言葉聞いて涙出ましたと思える方が恐ろしい。 授業用の中絶手術の映像を見せたいくらいです。 トングみたいなもので頭潰してから掻き出すのですが、頭を潰されないように一生懸命中で逃げるんですよ。ホントの話。 どんな理由があろうが子供に罪はなく妊娠するような事をした2人に責任があります。 鬱なのによく性行為はできるんですね。

flutter777
質問者

お礼

ありがとうございます。 すべて私の責任です。 もし中絶という選択をすることになったら お腹の子供には申し訳ないという気持ちしかないです。 昨日旦那と話し合い 堕ろすなんてやっぱり出来ない。 という選択にかたまってきています。 もし旦那が再発して酷くなった場合 私が鬱の旦那と3歳の子供とお腹の子供 すべての面倒を見ればいいことですね。 そもそも私の過信で妊娠し 私の責任でもあります。 鬱の旦那と2人の子供 そんな大変な思いしたくないとか 面倒見なくない・逃げたいなんて そんな甘いこと言えないです。

  • kiyanx
  • ベストアンサー率19% (34/174)
回答No.5

ずっと性行為している以上、避妊も100%ではないですよ。 それを覚悟の上でしないと。失敗も何もないですよ。 元気になったからといっても、まだまだ不安定ならば、やめるべきでした。旦那も我慢するべきでした。 後のことを考えずにしては、駄目ですよ。 で、産むか産まないか、最後の決断は結局質問者さん達次第ですが。 個人的には産まない方が・・・とは思います。あくまで思うだけなので、その通りにしなくても良いです。当たり前ですが。 理由としては、パートナーがそのような状況で、子供も3歳とまだ小さい上に、更に出産、ですから。色々大変で、質問者も窮屈だし苦しいと思うんですよ。そんな状態で育児や生活をやっていけるのか?っていう疑問、不安があります。 出来ないなら出来ない、やれるならやれる、どっちですか? また、お互いの両親に相談や、育児のお手伝いやら、聞いてみるだけ聞いてみてはどうでしょうか?

flutter777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 避妊に100%なんてないのに 自分自身、過信しすぎてました。 本当に反省しかないです。 確かに旦那が鬱絶頂のときは 私も精神的におかしかったです。 子供一人と鬱の旦那 二人の面倒だけでも頭われそうだったのに 三人の面倒となると共倒れになる可能性も。 そんなことは無いとか言い切れないのが現実です。 旦那が賛成してくれて 二人目出産のために復職頑張る!! ツワリ中も産後の育児も協力する!! とか言ってくれたら 明るい兆しも見えたかもですが とてもとても今は 喜んでる気配無しなので。

noname#198792
noname#198792
回答No.4

排卵日予測によるものは、避妊とはいえませんよ できて困るならゴム着用が当然だと思います それをしなかった旦那さんにも責任があると思います。 ただ、育てる状況にないと思います 旦那さんに今余計なプレッシャーを加えることも厳しいし 育てていくのも厳しいかと思います。 離婚して母子家庭で育てるという方法もあります。 >お腹の子がこのタイミングで >私の子供になりたいとやってきてくれたのは >わたしたち夫婦・家族にとって >大きな意味があるような気もしたりして これは都合のいい解釈でしかありません 排卵日に性行為があり、運がよければ受精着床するのは当たり前です。 レイプだろうが、生んだ後コロされる運命の子だろうが いろんな「タイミングに来てくれる」子はいますが そこに特別な意味があるのですか? ないでしょう。 育てられないならあきらめるしかないでしょう。 きちんと避妊しなかったけど 堕胎の罪からは逃れたい だからいい方に解釈したい というように感じます

flutter777
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那は本当に大丈夫な日なのかと 何度も確認してくれていました。 なのに私の過信で 大丈夫!と言い切ってしまったので 今回は私の責任であると思っています。 レイプなどで授かった命は 確かに授かったというよりは 授かってしまったという命ですね。 そう考えると私の思っていることは 単なるキレイごとだと思いました。 いろんなサイトを見ていると 空からパパとママが仲良くしているのを見て ここの子供になりたいと思ってやってきたんだよ。 みたいなことが書いてあるのが多く 私自身、そういうのを見すぎて 影響されていたのかもしれません。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

離婚後どうなるかも考えてはいかがですか? 質問者さんが頑張るには限界があると思いますので、いずれ離婚する危険性がかなり高いと思います。 その後お子さんが1人で良いのか2人で良いのか? ですね。

flutter777
質問者

お礼

ありがとうございます。 去年慣らし勤務スタートしてすぐ再発した時 離婚のことも何度か話し合ったのですが 旦那は離婚するなら死ぬという勢いでした。 自殺の現場など絶対に見たくないので 離婚はかなり難しそうなんです。 でも二人目出産しても 旦那がずっと鬱病だったら・・・ そんな状態で離婚もできないとなると・・・ やっぱり子供は一人が限界ですよね。 私は専業主婦なので育児休暇中でもないですし。 結婚する前から子供は2人欲しいと思ってました。 でも旦那が鬱な以上は 2人目を望んでは駄目かもしれないですね。

回答No.1

将来設計上無理としか見えないんだけど、どうなんですか? 無理ならあきらめるか路頭に迷うしかないでしょ。 ちなみに整理周期での避妊は「徹底」じゃないです。 ゴムでも80%未満。

flutter777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 ゴムでも避妊が100%じゃない。 本当にそうですよね。 大丈夫だという私の過信、考えが軽率でした。 本当に反省しかありません。 生んでから後悔するかもしれないなら 生まないということが正しい選択ですよね。

関連するQ&A

  • 妊娠しているのでしょうか・・・

    以前も質問させていただきました。 6/12の生理初日に暴行され、中出しされてしまいました。警察に被害届を出したのは6/15です。 旦那には暴行されたことを言えないでいます。 6/17に生理が終わり、旦那と仲良くしました。 次の排卵予定日は6/26・27あたりで、今日(6/23)排卵日検査薬を使用したところ、真っ白の陰性でした。 いつもなら薄いけど線が出る頃なのですが、もしかしたら妊娠している可能性があるのでしょうか。基礎体温は低温のままです。 妊娠希望で頑張ってきましたが、犯罪者の子を産みたくないです。子どもに罪はないと言われても嫌です。待望の旦那との子であったとしても絶対に父親が旦那か分らないなら産むのが怖いです。もし妊娠していたら中絶するつもりでいます。 もし妊娠していたら妊娠検査薬は反応しますか?被害にあってから2週間近く経とうとしています。排卵検査薬が反応しないのは妊娠しているからでしょうか。いまだ精神的ショックから立ち直れず、今週、排卵予定日なので旦那が求めてきましたが、拒んでしまいました。 アドバイスお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんにちわ。妊娠希望のものです。 排卵日チェッカーで排卵日をチェックと、 基礎体温をはかっています。 で、今回排卵日チェックのでる前日(今考えると)に仲良くしました。 で、その後二日はっきりしたラインがでましたが 仲良くしていません。 だんながそういうのいやがります・・・ これも困ったことなんですが・・・ そういうのもとってもストレスになっています。 上記のような状況でも妊娠の可能性はありますか? ちなみに仲良し後3日くらいは普段の低温期かちょっとだけ高いかくらいです。

  • 20歳で二人目不妊

    こんにちは一児のママです 今月長男が11ヶ月になります 質問なんですが年子の兄弟がほしくて去年の11月くらいから避妊はせず 週1、2回のペースで仲良ししてきましたが なかなか妊娠しません だいたい排卵予定日あたりを狙って仲良ししてたんですが今月も生理が来てしまいました 長男を妊娠したときは毎日のように仲良ししていて 付き合って三ヶ月で妊娠しました できちゃった結婚です(-_-;) 避妊はあんまりしませんでした もともと妊娠しにくい体質で生理も不順です 生理周期は35週~45週くらい 過去に避妊はあんまりしたことがありません なので旦那との間に子どもができて本当にびっくりしたはんめんすごく嬉しかったのを覚えてます でも二人目はなかなかスムーズにいきません 仲良しの回数がやっぱり少ないのでしょうか? ネットで調べてみると二人目不妊なんて言葉があってすごく怖くなります 私は不妊症なのでしょうか? 旦那にはホルモン注射したほうがいいと言われます ホルモン注射すると妊娠しやすくなるんですか? ちなみに基礎体温はつけていません 同じ経験があるかたアドバイス下さい 無知ですみません

  • 妊娠の可能性はありますか?

    同じような質問ですみません。 妊娠希望です。 1/16最終生理で1/26日に仲良ししましたが妊娠の可能性はありますでしょうか?排卵予定より早すぎでしょうか? 旦那の仕事上、なかなか仲良しが出来なくて・・・ 基礎体温は付けていません。 10/4 生理開始日 11/1  ” 12/16  ” 1/16  ” 1/26日 仲良ししました。 (基礎体温はつけてません) 情報が少ないかも知れませんが、よろしくお願いします

  • 妊娠しているでしょうか?

    はじめまして。 2人目妊娠希望なのですが、自己タイミングで頑張っています。 生理周期はここのところは27日、28日が多いです。 が、4、5ヶ月前は31日、33日のときもありました。 最終月経は4月11日から8日間。 10日目 36.42℃ 11日目 36.33℃ 仲良し 12日目 36.47℃ 13日目 36.14℃ 仲良し 14日目 36.42℃     排卵検査薬薄い 15日目 36.18℃     排卵検査薬 0時陽性 16日目 36.49℃     排卵検査薬 9時半陽性                 排卵検査薬 夜 陰性                 午前中排卵痛?! 17日目 36.60℃ 仲良し(産みわけ希望のため避妊あり) 16日目の排卵痛は起きてから下腹部が張っているような、便秘の時のような重い違和感があり動くと痛かったです。 15日目になる0時の時に排卵検査薬は陽性になったようだったので16日目は陰性になるかと思ったのですが午前中は陽性が出ました。 16日目の排卵痛のような痛みは排卵後の張りなのかと思ったのと、16日になる明け方あたり排卵だったのかと思ったのですが、検査薬からするとまだだったのでしょうか? 16日目から17日目になる夜中とかだったのでしょうか? もしくは17日目になってからの排卵だったのでしょうか? また、13日目の仲良しで妊娠してる可能性はあるのでしょうか? またまた、17日目は避妊したのですが、その日の仲良しでの妊娠の可能性もあるのでしょうか? だいたい生理予定日が今日なのですがまだ生理はきません。 検査薬で調べれば妊娠してるかどうかはわかると思いますが、フライングで毎回撃沈なのでもう少し待つつもりでいます。 ただ、やはり妊娠できていなかったとき、今後のために参考にさせてもらいたいのです。 どのへんが排卵だったのか、妊娠できていたとしたらどの仲良しなのか…。 今回で妊娠できていることを願いながら…。 よろしくお願いします。

  • 二人目、妊娠できない理由

    質問お願いします。 二歳の娘を持つ32歳の主婦です。 そろそろ二人目がほしくなり挑戦しています。 特に病院には行っておらず、基礎体温で自己流でタイミングを取っています。 周期はみだれるもときおりありますが30日前後かと思います。 今回タイミングがあったように思ったのですが生理がきてしまいました。 二人目不妊との言葉を聞きますが自分もあてはまるかもと心配になり質問させて頂きました。 1月の基礎体温です。 1日  36.34   生理 2日  36.21   生理 3日  36.06   生理 4日  36.36   生理 5日  36.16   生理 6日  36.20 7日  36.66 8日  36.43   仲良し 9日  36.55 10日 36.58 11日 36.55 12日 36.35    仲良し 13日 36.49 14日 36.55   のびるおりもの 15日 36.56   仲良し  のびるおりもの 16日 36.42   排卵?! 17日 36.73 18日 36.81 19日 36.78 20日 36.83 21日 36.89 22日 36.77 23日 36.87 24日 36.88   25日 36.87 26日 36.83 27日 36.83 28日 36.75 29日 36.55 30日 36.57 生理開始 16日に体温が下がったので排卵かと思いましたのでタイミングとしては悪くないとおもうのですが生理がきました。 主人の仕事が忙しくあまり回数を多くはタイミングとれません。 排卵付近では毎日タイミング取ったほうがよかったでしょうか? ちなみに前回の周期は12月3日(5日間生理)~12月31日、12月14あたりが排卵と思われ、12月11日、15日にも仲良ししましたができませんでした。  一人目の時、基礎体温で自分でタイミングをとり1クールで妊娠しました。 もちろん簡単には授かれないのはわかっているのですが、基礎体温も二層ですし、そんなにタイミングも悪くないように思うのですが妊娠に至らない理由はなんなのでしょうか? 一人目の時緊急帝王切開でしたのでこれももしかして関係があるのでしょうか? もしよろしければこうすればいいのでは?、私はこうしたよ、など体験やご意見をきかせてください。  

  • 妊娠を切に願っています!

    妊娠を切に願っています! 生理周期は30~34日。 ほぼ、30日で生理になりますね。 今回、30日周期の計算でいくと、今月の15日が排卵日☆ 29日には生理予定と思っています。 が! 11日と15日に仲良しこよし☆で体温は当たり前ですが、高温期中! 夫婦で朝起きれないとあって、私は主婦ですが、旦那は朝から晩まで働き虫(^_^;) なので、仲良しも簡単に出来ません(-"-) でも、今回のこの仲良しで出来てたらいいな(*^_^*) と、切に願っています! わざわざ、ここに書き込まなくても・・・。 と思う方は、スルーして下さい。 軽はずみな行動での望まない妊娠の相談。 こんなにも妊娠を希望してても出来ない人。 そんな人達に少しでも心の変化(いい方向に)があればいいな☆と思って(^-^) ちなみに、私はお医者さんから、『妊娠を希望する時に来てください。』 と言われてる、妊娠するには治療が必要なタイプの人間です! 全くできないわけじゃないけど、自然妊娠はちょっと厳しい感じ(*_*) 今回も生理前の様なチクチクした下腹の痛みが・・・。 でも妊娠の希望を捨てずに明日も朝の基礎体温に頑張ろう☆

  • 妊娠いつ?

    こんにちは、今5週5日で出産予定が7月24日になります。 最終生理が9月20日です。 排卵日がずれているので出産予定日から調べた所…11月1日排卵日が来たんだね。と言われました。 仲良しした日は日にちは覚えてないんですが10月下旬頃。数回。 また、3日も射精無しで数回挿入しました。 この場合は10月下旬頃の仲良しの子なのですか!? また3日だとしても妊娠検査薬をしたのが9.10日なので週数はずれますよね? 誰の子などではなくいつの時のだろーと疑問に思い質問させていただきました。

  • 未婚で2人目妊娠中です。

    現在未婚で2人目を妊娠しています。 今6週目です。 子どもの父親は男友達です。 母に妊娠した事を伝えると、 「1人目の子どももいるのにどうやって育てるのか。今いる子どもが可哀想。私の父親は怒るだろう。」と言って中絶するように言ってきます。 子どもの父親も「1人で2人育てるのは無理があるから中絶しろ」と言ってきます。 でも私は妊娠する前から もし二人目が出来ても産む!と決めていました。どうしても産みたいんです。 中絶なんて出来ません。 上の子の出産の体験をしているから尚更です。 強く産みたいと言いましたが2人ともダメだと言います。 中絶したくないという気持ちを押し殺して 2人の言う通り中絶しないといけないのでしょうか。 ちなみに、うちは父子家庭なので一緒に住んでいる私の父にはまだ妊娠している事を伝えていません。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 30代前半、妊娠希望です。 今回いつもより生理が遅れているようで、もしや妊娠?と期待しつつ今朝チェックワンファストで検査しましたが、残念ながら陰性でした。 生理がくる気配もあるので、きっと今回はダメだったんだと思いますが・・・なかなか諦めがつかないものですね(苦笑) 最近の生理日です。 9/14・10/14・11/9・12/6・1/1・1/27 基本的に26~27日周期であまりずれることはありません。 (9月は30日周期でしたが) 基礎体温は以下の通りです。 1/27 36.54 1/28 36.60 (夜発熱、バファリン服用) 1/29 36.54 1/30 36.43 1/31 36.27 2/ 1 36.42  仲良し 2/ 2 36.41 2/ 3 36.40 2/ 4 36.36 2/ 5 36.31 2/ 6 36.34  仲良し 2/ 7 36.17  仲良し 2/ 8 36.36 2/ 9 36.24 2/10 36.34  仲良し 2/11 36.37  仲良し 2/12 36.61 2/13 36.24  仲良し 2/14 36.47  仲良し 2/15 36.60 2/16 36.66 2/17 36.89 2/18 計り忘れ 2/19 36.70 2/20 36.73 2/21 36.77 2/22 36.71 2/23 36.86 2/24 36.71 2/25 36.82 排卵検査薬は使用していないので、イマイチ排卵日もはっきりしないのですが、排卵が遅れているだけでしょうか・・・ 乱文、長文ですみません。 何かコメント・アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします♪

専門家に質問してみよう