• ベストアンサー

「◯◯男」「◯◯女」という表現の濫用について

20年近く前に、 100万円の借金返済を迫られた事に腹を立て、 100万円を出してブルドーザーを借りてきて 貸し主の家に突っ込んだ男が逮捕された事件でも、 「ブルドーザー男」 という表現が使われていた気がします。 報道でも見出しによく使われます。 「鉄パイプ女」「ノコギリ男」など。 あなたはこの種の表現に違和感を感じませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.1

>あなたはこの種の表現に違和感を感じませんか? いえ、別に… 子供の頃にブーム(?)になった都市伝説は『口裂け女』ですし 仮面ライダーを見ていたら、蜘蛛男やら蝙蝠男やらサソリ男なんて 普通に出てきますしね(あと、蜂女ってのも居たな・・・)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#194754
noname#194754
回答No.2

「尺八女」とか?www 分かりやすくって良いんじゃね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。