• ベストアンサー

1日2回、必ずやっていることは何ですか?

jgkjneの回答

• jgkjne
回答No.4

こんばんは。 最近始めたことですが【咀嚼運動100回】です。 食事の際に100回噛むようにするか、 お風呂に入っている間にエア咀嚼運動をしています。 アゴ周辺の筋肉が少し痛くなるので効果はあると思ってます。 表情筋を鍛える為と手軽に出来るながら運動なので続けてます。笑

localtombi
質問者

お礼

なるほど、食事時&お風呂ですね。 100回ですか・・・ 今お礼を書きながらちょっとやっていますが、出来そうな気がしてきました。 食事は一口につき20~30回噛むといいと聞きますが、一口100回だったらすごく消化によさそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。