プレゼンテーションでデスクトップを表示させる方法

このQ&Aのポイント
  • MacBookAirでのプレゼンテーションにおいて、写真やブラウザの画面を表示することができませんでした。解消方法を教えてください。
  • Mac自体の設定が原因で、プレビューやインターネットブラウザの画面が表示されません。解決策を教えてください。
  • プレゼンテーション中にデスクトップの写真画像やブラウザの表示ができません。解消方法をご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼンテーションでデスクトップを表示させる方法

先日MacBookAir(11インチ)でプレゼンテーションを行った所、パワーポイントの画像はスクリーンに表示(投影)出来たものの、プレビューでの写真(画像)やインターネットブラウザ(Chrome)を開いた画面(画像)を投影する事が出来ませんでした。 これは何かMac自体の設定が間違っていたりするのでしょうか? プロジェクターへのコネクターは以下 Apple Mini DisplayPort-VGAアダプタ MB572Z/A http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B006HZHZTQ/narusura-22/ref=nosim/ を使っており、純正のVGAアダプターを使っております。 またMacについては先日発売された物の1つ前の物を使っており、バージョンは最新の物になっています。 上記の通り、“パワーポイント”自体は表示出来たのですが、他が表示されません。 これを解消するにはどの様に対処したら良いでしょうか? これからもブラウザを開いてネット上の画像を見せる事もあるでしょうし、写真画像だけ映したいということも出てくると思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂きたく思います。 お手数おかけしますがよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

ミラーリング(本体とプロジェクターが同じ画面)でなく拡張デスクトップモードなのでしょう? でしたら単にプレビューなどのウインドウをマウスでプロジェクターの画面に持って行くだけですよ。

staygold_2bow
質問者

お礼

ミラーリングの問題なんですね! 知りませんでした。 ご丁寧に回答くださり、誠にありがとうございます。