• ベストアンサー

米国での乗車人数制限は?

ラスベガスで10人乗りのレンタカーを借りたいと思います。一般の国際免許でも10人乗りの車は運転出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • squid
回答No.2

通常7,8人の車が主ですが、免許は9人迄です。 10人以上は無免許者ということになります。 貸りる以前の問題です。

jetboy63
質問者

お礼

明快な回答有り難うございました。よく分かりました。有り難うございました。

その他の回答 (2)

• toyohi
回答No.3

日本の大型免許があれば運転可能ですね。もちろん、国際免許証にも大型の項目にチェックが入ります。私は、15人乗りをロサンジェルスからサンフランシスコまで走りました。

• squid
回答No.1

日本の発行する国際運転免許には、運転者席以外に8人、最大重量3,500kGとなっています。

参考URL:
http://abroad.driver.jp/license/get.html
jetboy63
質問者

補足

回答有り難うございます。と言う事は、運転者を含め9人乗り以上の車は、ハーツレンタカー等では貸してくれないのでしょうか?