• 締切済み

SONY HDR-PJ540

先日買ったハンディカムですが、スタンバイ時に録画ボタンを押しても、録画が始まりません。 静止画の撮影・動画再生等他の機能は問題なく使えます。特に落としたりもしておらず、原因不明のため、解決方法がわかる方いらっしゃいましたらご教授下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

念のためですが、静止画用の撮影ボタン(Photoボタン)と録画用の撮影ボタン(START/STOPボタン) は異なりますが、静止画用の撮影ボタンを押しているということはないでしょうか。 また、液晶画面にも赤丸が表示され、そこをタッチしても録画開始できますが、それで録画できないようなら、修理窓口に相談した方がいいでしょうね。

参考URL:
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45312980M.w-JP/jp/contents/TP0000234951.html
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.1

先日購入したばかりならメーカー保証期間中でしょう、此処に聞くよりさっさと購入店を介しSONYに聞くほうが解決が早いと思うけど。 もし、初期故障なら修理もしくは交換してくれるでしょう。

関連するQ&A

  • HDR-PJ790の動画の撮り方

    動画で撮影したいにですが、なぜか静止画しか撮れておらず ハイライト再生しか出来ません 何故でしょう? 明日の卒園式にはきちんと動画が撮りたいです ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 動画が見れない!助けてください

    SONYハンディカムDVD403で撮影していました すると 撮った動画を確認しようとしたら 再生できなくなりそして 動画も撮影できません 静止画は今まで通りに観ることは可能です。 ほかの DVDに入れ替えると 撮影も再生もできます ハンディカムには,問題ないと思いますが DVDに少し油がついたような 跡があるので それが原因なのかとは,思いますが メガネふきで綺麗にしても 効果なしで せっかく録画した画像が見れません これは修理にだせば 治るのでしょうか??   どうしても 今回とった動画を残したいので 解決方法よろしくお願いします。

  • HDR-PJ540について教えてください。

    はじめまして、素人の質問ですがよろしくお願いしますm(__)m SONYのハンディカムHDR-PJ540のハイライト再生についてなのですが、一眼レフ・デジカメの写真を パソコンにてPlayMemories HomeでHDTV用にサイズ変換してマイクロSDに書き込んで再生(500枚ほど)をしようとするとトビトビで110枚程しか再生されません。何が悪いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニー製α55で「動画録画中の静止画撮影」は出来るのでしょうか?

    ソニー製α55で「動画録画中の静止画撮影」は出来るのでしょうか? キャノンの上位機種では、出来るが静止画撮影中の1秒は動画が欠落する、とか... それならPMBとかのアプリで動画の駒を静止画にキャプチャリングするという方 が賢いのでしょうか? 画質は従来のカムコーダーでの録画撮影中の静止画くらいでも構わないのですが。

  • SONY ハンディカム HDR-SR8について

    SONY ハンディカム HDR-SR8を先日購入したのですが、ハイビジョンで撮影するかどうかで悩んでいます。 用途としては、2時間くらいのスポーツを録画してそれを普通のDVDに焼きたいと思っています。 一番効率がよくて綺麗な画像で再生できるにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • SonyハンディカムHDR-AX2000について

    SonyのハンディカムHDR-AX2000の不具合についての質問です。 撮影した動画を再生すると画面の上部横一列にチカチカとした薄めの光のノイズが入ります。 SDカードのせいかと思い新しいものに交換して撮影してみましたがノイズは消えません。撮影している時はモニターにはこのノイズは映らず一見何も問題ないように見えるのですが、再生してチェックするとどうしてもこのノイズが現れます。 ソニーのサービス窓口に問い合わせてみましたが一度カメラを修理に出してみないとわからないということでした。ごもっともかと思うのですが、平素、海外在住のため帰国できるのがまだ随分と先になるためすぐに修理に出せない状態で困っております。 このような不具合を経験された方、または不具合の原因がわかる方がおりましたら是非アドバイス頂きたいと思っております。 ちなみに、フリッカー現象のノイズとは違うものでフリッカー低減を「入」にしてもこの現象は続いております。大切なシーンだったためこの撮影した映像を何とか使いたいのですが、このようなノイズを消すソフト等ありましたら合わせて情報提供頂きたいと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニー サイバーショット デュアル記録後の表示

    こんばんは。 ソニー サイバーショット DSC-WX30の動画を撮りながら 静止画も撮れるデュアル記録について質問させて下さい。 動画を撮りながら静止画を撮れて、とても便利なのですが 動画撮影を終了すると共に液晶画面に動画と同時に撮影した 静止画の枚数分の枠が一覧表示されます。 この撮影終了後の静止画の表示があるために 次の動画をすぐに撮影したくても出来ません。 撮影した静止画の枚数分全ての表示が終わるまで 待たなければ次の動画を撮ることができず困っています。 アドバイスを頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 動画で撮影したはずが静止画に…

    ハンディカムで動画を撮影しました。その後何回か家族、友人と鑑賞しました。少しして、また見ようとしたところ、静止画になっている部分もあり、かなりショック! ネットでみてみたら、同じ様になってしまったら方がいらして…原因はスマイルシャッターをオンにしてあるので、笑顔を感知して静止画になるようなことが記載されていました。 しかし、最初のほうでは動画としてみれたのに今は静止画…これを、また動画としてみることは不可能なんでしょうか? 色々分かりにくい質問で申し訳ありませんが、お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYビデオカメラ PC110が壊れました。

    こんばんわ。 私の家では2年前(1年と半年ぐらい)にSONYビデオカメラのPC110 を購入しました。まだ10回程度しか使用していないのですが、 夜、静止画を撮ろうとシャッターを押したところエラーがなりストロボが 出てこなくなりました。一応その他の機能は使えますが、夜の 静止画撮影ができなくなりました。 エラー内容を取り説で確認すると、SONYでしかわからないエラーなので 修理に出してくださいとのことです。 修理費用3~4万円見といてくださいとのことです。 そこで質問させてもらいます。 SONYの製品ってこんなにもろいものなのでしょうか? しかも保証は切れてるとはいえ、すぐに壊れたのにそんなに修理費を 支払わなければいけないのでしょうか?ストロボを使った撮影なんて そこ2、3回だと思います。くやしくてたまりません。 どうにかいい方法で安く修理する等の解決策はありませんか? 大好きだったSONYだけにがっかりです。

  • SONY CX12 とHDR-XR520V。新製品の方が低画素?

    SONYのデジカムCX12が安くなったら買おうかなと思っていたところHDR-XR520Vの発表がありました。動画はいいとして、静止画の画素数は新機種の方が低いですね。 静止画撮影も行いたいのでちょっと残念です 絞りの羽枚数は増えているので画は綺麗になるのでしょうが、画素数は低いし・・・なんで新機種の方が画素が低いのか疑問です。新機種を買うべきか、安くなったCX12を買うべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします