• 締切済み

SONYのハンディカムSR7/SR8の静止画について

SONYのハンディカムSR7/SR8は撮影後に300万画素の静止画を切れだせるとのことですが、実際の写真はストレスのない綺麗な写真なのでしょうか?実際使用している方の意見をお聞かせ下さい。

noname#68328
noname#68328

みんなの回答

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

切り出し時にどのくらいの画質になるか確認したければ SONYのサイトで画像のサンプルをみて見てください http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-SR7SR8/sample.html サムネイルが表示されたらそれをクリックすると 実画像を見ることができます。

noname#68328
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SONYのサイトで見たのですがあくまでもサンプルですので、実際使用している人の意見をお聞きしたかったのです。というのもあんなに綺麗の本当に撮れるか疑問だったからです。後、使用して不満な点等がないのかと言うのも気になりまして… でも気にかけていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジタルビデオカメラの静止画の画質について

    デジタルビデオカメラの静止画についてですが、現在発売されている機種でソニーの610万画素や、キャノンの500万画素ぐらいでの撮影も可能ということですが、あくまでも高画質で撮影するのは静止画モードで撮影した時だけというのは間違いないのでしょうか? そして、動画記録時に同時に静止画を記録する場合、動画自体に静止画を撮影したところの動画が途中で切れたりとか、その部分だけ静止画像になるとか、後で見たときにストレスを感じるような撮影になるのでしょうか?また静止画の画質も200万画素ほどに落ちるということですが、実際写真のLサイズぐらいですと200万画素でもきれいに写っていますが画質が粗かったり、ボケたりせずきれいな写真が撮れるのでしょうか? やはり子供の発表会などでカメラとビデオ両方を持っていくと大変なのでできれば一台で動画も、静止画も撮影できたらと思い質問しました。特に先に挙げたソニー、キャノンでなくても良いので良い機種があれば教えて下さい(8万~13万円台の価格のもので)。

  • SONY ハンディカム HDR-SR8について

    SONY ハンディカム HDR-SR8を先日購入したのですが、ハイビジョンで撮影するかどうかで悩んでいます。 用途としては、2時間くらいのスポーツを録画してそれを普通のDVDに焼きたいと思っています。 一番効率がよくて綺麗な画像で再生できるにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 動画撮影中の静止画撮影について

    デジタルビデオカメラの買い替えを検討しています。 現在使用しているのがSONYのDCR-HC90ですが、静止画撮影モード(動画は撮れない)だと300万画素位の写真が撮影できるのですが、動画撮影中に静止画を撮ると、Lサイズにプリントしても画質の悪さが気になるのです。 購入したのが3年くらい前なので、今ならもっと良い機種が出ていると思うのですが、種類が多すぎて何を購入してよいのかわかりません。 お詳しい方、アドバイスをいただけると嬉しいです。 希望としては ・動画撮影中の静止画が綺麗に(高画素で)撮影できる ・フルハイビジョンは高価な上に、ブルーレイディスクにしか焼けないと伺ったので、候補に考えておりません ・動画はパソコンで編集しますので、編集しやすいものだと助かります ・予算は10万円以下で検討しています よろしくお願いいたします。

  • 静止画の画像サイズが?

    ビデオカメラの新人です。 ソニー HDR-SR1を使用しておりますが、どうも納得できない点が 静止画を撮ったとき(画像サイズ4.0M ・画質ファイン)にしているのに撮影した写真をパソコンに取り込んでみるとファイルサイズ1.2Mにしかなりません。これは、どういうことなんですか?変な質問ですみませんが教えてください。 追伸  スキーに行った時にビデオと写真を1台で済ませたいもので、静止画の画像サイズが気になって

  • ソニー製α55で「動画録画中の静止画撮影」は出来るのでしょうか?

    ソニー製α55で「動画録画中の静止画撮影」は出来るのでしょうか? キャノンの上位機種では、出来るが静止画撮影中の1秒は動画が欠落する、とか... それならPMBとかのアプリで動画の駒を静止画にキャプチャリングするという方 が賢いのでしょうか? 画質は従来のカムコーダーでの録画撮影中の静止画くらいでも構わないのですが。

  • ソニーハンディカム静止画サイズについて教えてください。

    ソニーハンディカム静止画サイズについて教えてください。 ハンディカムを直接PCにつなぎ、静止画を取り込むと、取り込んだ画像が何故か細長く2:1くらいのサイズになってしまいます。 (添付した写真が取り込み後のサイズです) 取り込む前にハンディカム内でサイズを調節することはできるのでしょうか。 とても初心者な質問ですみません。ご存知の方、教えてください。

  • 動画を静止画に変換できますか?

    SONY HDR-CX270で撮影した動画を静止画に編集して写真にしたいのですが、動画を静止画に変換する方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ハンディカムの説明書をなくしました。

    SONYのハンディカムの使い方を教えてください たぶん型式は HDR-CX370 だと思います 静止画と動画を撮りました 静止画を写真にプリントアウトしたいです 動画はDVD-Rに焼きたいす でも仕方が分かりません どんな説明をしたらいいのか分からないので申し訳ないですが聞いてもらえると助かります よろしくお願いします

  • 動画で撮影したはずが静止画に…

    ハンディカムで動画を撮影しました。その後何回か家族、友人と鑑賞しました。少しして、また見ようとしたところ、静止画になっている部分もあり、かなりショック! ネットでみてみたら、同じ様になってしまったら方がいらして…原因はスマイルシャッターをオンにしてあるので、笑顔を感知して静止画になるようなことが記載されていました。 しかし、最初のほうでは動画としてみれたのに今は静止画…これを、また動画としてみることは不可能なんでしょうか? 色々分かりにくい質問で申し訳ありませんが、お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • HDビデオカメラで動画撮影中に静止画撮影

    先週木曜にビデオカメラを買い換えたのですが、疑問に思うことが出たので教えて下さいませんか。 HDビデオカメラで動画撮影中に静止画撮影したいと考えています。 現行SONYのSR1を使用していて、上記の機能が非常に便利ので次の機種選定にはそれは外せないと考えていました。 電機量販店で当初PanasonicのHS100もしくはSD100を購入しようと考えていきましたが、販売員の説明では各メーカーの現行機で動画撮影しながら静止画を撮影出来るのはSONYだけだというので、 テレビやレコーダーとの連携を考えてPanasonicにしようと思っていたのに、この機能があるのが最優先で考えていたのでSONYのCX12を薦められるままに購入ました。(動画撮影中に静止画が撮れるというSONYのビデオカメラで、最も軽いのがこの機種だった。) が、その後SD100のHPを確認すると動画撮影中でも静止画が撮れるような内容が書いてあります。 詳しい方、実際の所はどうなんでしょうか教えて下さいませんか。 もし、この販売員の言ったことが間違いであったなら、Panasonic商品への交換は出来るのでしょうか。カメラの使用はしてしまいました。