• 締切済み

ソニーハンディカム静止画サイズについて教えてください。

ソニーハンディカム静止画サイズについて教えてください。 ハンディカムを直接PCにつなぎ、静止画を取り込むと、取り込んだ画像が何故か細長く2:1くらいのサイズになってしまいます。 (添付した写真が取り込み後のサイズです) 取り込む前にハンディカム内でサイズを調節することはできるのでしょうか。 とても初心者な質問ですみません。ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• saboo
回答No.2

縦横の比率はおかしくないので、単なる設定の 問題ではないでしょうか。 今一度、取説を確認してみるのも良いかも、、です。

Liebe0401
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度取説を確認してみます。

• black2005
回答No.1

機種名(型番)を書きましょう。 ハンディカムだけでは機種が多すぎて回答出来ません。 接続インターフェイス(USBとかiLINKとか)、PC側の取込みソフト等も明記すれば、更に的確な回答が得られると思います。

Liebe0401
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後投稿する際には気をつけます。