• ベストアンサー

MPEGの動画ファイルを静止画として印刷したい

ソニーハンディカムSR100で撮影した動画(MPEGファイル)をパソコンに取り込みましたが、気にいった画像の部分をなんとか静止画としてプリントアウトしたいのですが、無理でしょうか?便利で簡単なフリーソフトはないでしょうか?当方、初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.3

>ウインドウズメディアプレイヤーです。 確かにWindowsMediaPlayerにはキャプチャ機能は無いですね。 Win DVD Player とか Power DVD などのDVDプレイヤーは お持ちではないのでしょうか? それらのソフトでMPEG2を再生したらキャプチャで来ます。

matakan
質問者

お礼

おかげさまで成功しました!子供の卒業式の思い出が印刷できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Tasuke22
回答No.2

編集ソフトではなくて再生ソフトにはキャプチャ機能が 付いているのが殆どだと思いますが、再生ソフトは何を 使われていますか?

matakan
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。ウインドウズメディアプレイヤーです。

• Tasuke22
回答No.1

再生ソフトにキャプチャ機能がないのでしょうか? 普通のソフトには付いていると思いますけど。

matakan
質問者

お礼

ソニーハンディカムの付属ソフトで、ハンディカムからパソコンにとりこみ、ビデオとしての編集はできますが、切り取ってプリントアウトできません。ムービーファイル(mpeg)と表示されていますが、他のどんなソフトを使えば可能でしょうか?