• ベストアンサー

Vegasで動画編集。静止画サイズ

VegasPro11で、ソニーのHDハンディカムで撮った動画を編集をしています。一眼レフカメラで撮影したワイドサイズでない静止画も挿入したいのですが、プロパティで静止画のアスペクト比をHD1080に変更しても、上下に黒いバーができ、動画とのサイズが合いません。何の設定変更をすればよいのでしょうか?ご回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honnne001
回答No.1

静止画は基本的にプロパティーの変更は必要ありません。 クリップの後ろの□ イベントパン/クロップ画面を開いて、右クリックして、出力アスペクトに一致を選択してサイズや位置を指定するのがVegas Proの基本です。

googum
質問者

お礼

問題が一発で解決しました!本当にありがとうございました!!