• ベストアンサー

HDR-SR7かHG10か

ソニーのHDR-SR7かキヤノンのHG10どちらを買おうか悩んでいます 共にハイビジョンでHDDタイプ 機能的にはソニーのHDR-SR7の方が気に入っているのですが動画から静止画の切り出し方法がソニーの方はパソコンに一度取り込んでからでないと行えないとか 付属のソフトの最低スペックが2.8Ghzでまさにぎりぎり 動画から静止画を切り出す程度の事なら私のPCでもできるでしょうか? ちなみにスペックはペンティアム4の2.8Ghz メモリ2Gです またキヤノンのHG10のここがいい ソニーのHDR-SR7のここがいい というアドバイスがありましたら併せて教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RyocoRyon
回答No.1

私もその2機種で迷っていましたが、先週、SONY HDR-SR7を購入しました。結果は大変満足です。 SONYの良かった点 1.タッチパネルで操作がしやすい。 2.カメラだけで手軽に動画の編集ができる。(分割・削除など) 3.パソコンへの取り込みが簡単で、管理もしやすい。(以前はDVテープでしたので) CANONでいいなと思った点 1.暗いところでも、比較的ノイズが少ない。 SONYの方は暗所でのノイズが若干気になりますが許容範囲内で、私的にはそれよりも機能・操作性の点でSONYの方が気に入りました。 うちのPCはペンティアム4 3.6GHz,メモリ2Gで推奨基準を満たしていたので、PCの編集もそれなりにできています。 動画から静止画の切り出しはそんなに負荷はかかっていなさそうですので、ACVHDの動画が再生できる環境であれば可能と思います。(再生して好きなシーンで止めて、切り出すだけですから) 参考になれば幸いです。

purinsu01
質問者

お礼

コメントありがとうございます 参考にさせていただきます