• ベストアンサー

探しています。

始めまして。 チェロ楽器のCDを探しています。 できれば、アベマリア等の独奏的なスローな物です。 アルバムタイトルを教えて下さい。(インターネットなどで聴けるものあれば同様です。)宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.1

こんにちは。 参考URLのものなどいかがでしょうか。 「チェロ名曲集」で、アヴェ・マリアをはじめややゆっくりなテンポのものが多く収録されているように思います。 チェロなら、ヨー・ヨー・マの演奏がおすすめですが。 「G線上のアリア」「亡き王女のためのパヴァーヌ」などがスローなテンポといえるでしょうか。 ヨー・ヨー・マは沢山CDを出しているのですが、「愛の喜び~チェロ小品集」などがいいかもしれませんね。 http://www2.plala.or.jp/cello/recomvc.html

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006BGT8/qid=1084698132/sr=1-6/ref=sr_1_2_6/250-1642181-7772232
raifu
質問者

お礼

hiromixxさん ありがとうございました。 大変参考になりました。チェロはマイナーと言う人もいるけれどあの音色が大好きです。