• ベストアンサー

6月~7月、一番良い旅行先(海外)は??

6月後半から7月の間で、海外旅行をしようと思っています。 そこで、行き先を決めようと思っているのですが (1)日本から5時間以内で行ける所。 (2)旅行期間は最長5日。 (3)適度に日本人観光客が居る所。 海外旅行が初めてという友人と一緒に行くので 上記三つの条件を満たすような場所を探しています。 グアムあたりかなーと考えていたのですが 7月くらいってグアムはちょうど雨季になるとか・・。 そろそろ本格的にパンフレットとかを集めたいので どこかオススメの行き先があれば教えてください☆ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapanese
回答No.2

こんにちは。 暑いのは平気ですか?タイは一番暑い時期ですしねえ。。 それにこの時期は梅雨の時期なので雨降りの日が多いのは 仕方ないのではないでしょうか? ですから雨は割り切られたほうがいいでしょうね。 ソウルだと週末使えば3日あれば行けれてしまいますからね。 そこで考えてみたのはシンガポールです。 6時間ほどかかるけれど、初めての海外にはよい場所だとおもいます。シンガポール航空にぜひ乗ってみてください。 サービスもよく、スッチーもとってもきれいですよ。 年中大して変わらないお天気ですし、買物もできて、high teaもできて、いろんな人種がいて、楽しめますよ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/

その他の回答 (2)

• goonarita
回答No.3

5時間以内で制限をつけるのはなぜですか。あと2から3時間くらい我慢してくれればシアトル、バンクーバーあたりはこの季節最高です。朝に到着し3泊あれば充分ではないでしょうか。 夜も日が暮れるのは遅いので、安心して遊べます。また野球に興味がなくても雰囲気を味わうのも楽しいです。 日本よりも選手との距離感が近く、もしかしたらイチロー、長谷川の試合が見られるかもしれません。 また7月4日は独立記念日ですのでシアトルでは花火大会があります。 またカナダのバンクーバーもこの季節はアラスカへのクルーズの基地として大変にぎわいます。 夏至の北半球の夜の長さを有効に使える3日間をお勧めします。

参考URL:
http://www.tourismvancouver.com/japan/home.html
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 >(1)日本から5時間以内で行ける所。 かなり限定されますよね。 考えられるのは、韓国、中国各都市、香港、台湾、グアム、サイパンあたりですね。少し遠くなりますが、マレーシアのコタキナバルは、成田発直行便なら6時間弱で行けます。 香港、台湾はもうかなり暑く、屋台などの衛生面が気になるので、街ならソウルか中国各都市。ちょっとしたリゾート気分を味わうなら、済州島もいいところのようです。 ソウルは初めての海外旅行には適していると思いますよ。 また中国も北京や上海などメジャーなところ以外にも、たくさん直行便が就航していますので、選択肢は広いです。 まずは、街かリゾートか決めて、パンフレットを集めてみてはいかがでしょうか?