• 締切済み

ドコモスマートフォンについて!

私はドコモ夏モデルSO-03F購入検討しています。そこでいくつか分からないことがありますので。質問させて頂きます。 質問1 SO-03FはSO-01Fと性能や画質 トータル面で なにが選れいるのでしょうか? 質問2 SO-03Fの評判はいかがでしょうか? 質問3 SO-03F購入するか、秋まで待てばはるかに優れた機種販売されるなら待ちたいと思っています…その可能性はどれぐらいありますか? よろしくお願い致します。

noname#194587
noname#194587
  • docomo

みんなの回答

• noteblue
回答No.3

今の機種がまだ使える状態なら、2014年冬モデル以降の機種がいいと思います。 あと半年以上待たないとならないですが、ソフトバンク以外の携帯各社は2015年1月あたりから、LTEの周波数が新たに追加されます。 700Mhzという周波数帯ですが、この700MhzをもってLTEへの周波数割り当てが最後となります。 ドコモやauは2015年1月から(予定)、イーモバイルは2015年12月に今のところの予定の様です。 今のところ、私の予想ですが予定通り2015年1月から700Mhzの電波が使用されれば、2014年冬モデルの機種で700Mhzの対応機種が何機種か出てくるのではと思います。 一度、機種を買ったら長く使う方であれば、もう半年待って2014年冬モデル以降の機種の検討をおすすめしますね。 今回の夏モデルは、前回の機種の改良版としか言えません。 機能や性能的にもガラッと変わるのは各社ともに毎年の冬モデルが多いと思います。 SO-01Fの電池持ちの悪さの不評も克服されているのかにも疑問が残りますし。 他の方がiPhone6まで待てばともいう回答もありますが、iPhone6は各社ともに対応周波数が少ないので、電波によるアドバンテージはAndroidになります。 ドコモの夏モデルからVoLTEが対応になりましたが、私であれば最初の対応端末は選択しません。 初対応のサービスだと、どうしても不具合等が出てくるのではという感じがあるからです。 2代目以降の機種を買った方が、改善されていたりしていいと思います。

回答No.2

>質問1         SO-03F     SO-01F ディスプレイ  約5.2インチ   約5.0インチ CPU     2.3GHz     2.2GHz 電池容量  3200mAh   3000mAh  質量     約163g     約171g OS      4.4        4.2.2 厚さ      約8.2mm     約8.5mm VoLTE対応 対応       非対応 SO-03Fは、画面・バッテリーが大きく、にもかかわらず軽くなった。 CPUもより高速。 後から出した機種の為、当然ですが・・・。 あと高性能カメラ(電子式手ブレ補正、4K映像)です。 >質問2 でかい。ポケットに入らない。指紋が目立。 上記以外の悪い、欠点の書込みが少ないです。 Z→Z1→Z2ってZシリーズはハズレがないね。 >質問3 こればかりはわかりませんが正解だと思います。 SO-03F発売(リリース)の本音は、ドコモさんにお前の「VoLTE対応端末はどれ?」と言われたため、SO-01F(SO-02F)をそのままVoLTE対応したのでは新しさが無い為、急遽SO-03Fをリリースした(させられた)感があります。 短い期間でリリースなんて、今のソニーは正直厳しいはず。 しかし、秋には、新モデルを発表あると思います。(iPhone6対策として) iPhone6(s)次第でリリースが速いかもしれません。 以上

• PeachMan
回答No.1

2014夏モデルでのいちばん大きな変更点はVOLTEに対応したこと。 あとは技術革新による各部のブラッシュアップが変更点であり、グローバルモデルとして世界に恥じない基本性能の高さを備えています。 CPUはSnapdragon801を搭載 内蔵RAM容量を3GBへと増量 OSは最新のAndroid4.4 ハイレゾ音源の再生に対応しノイズキャンセリング機能に対応 デュアルスピーカー 4K録画に対応のムービー機能とスローモーション機能 バッテリーは3200mAhへと強化 など、わずか半年の期間でZ1を完全に陳腐化させるくらいの進化ぶりです。 私個人の感想としては、ソニーというメーカーはいつも先走りすぎて既存ユーザーのことをあまり大事にしていないような印象をうけます。 最新機種を24回の分割で買われる方が大勢いるなかで、たったの半年で型落ちユーザーにしてしまうような商売のしかたには疑問を感じますね。 いますぐZ2を先行予約で買ったとしても、このペースだと年末にはまたZ3がデビューし、来年初夏にはZ4が出てくることになるのでしょう。