• ベストアンサー

スマートフォンについて

今日ソフトバンクが夏モデルを発表しました。 その中の206shと202fはフルセグや2日以上持つとサイトに書いてありました。 そこで質問です、1どちらが高性能高機能ですか? 2docomoやauでもフルセグや2日以上持つ機種が発売すると思いますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxQ_Qxx
回答No.2

>1どちらが高性能高機能ですか? スマートフォンは多機能ではあるけれど、特に「高機能」だとは感じません。 手のひらで、またはその場で、必要十分な用が足せればいいと思います。 その意味では、どちらも「同じ」です。 好きな方でいいと思います。 >2docomoやauでもフルセグや2日以上持つ機種が発売すると思いますか? フルセグに関しては、需要があればdocomoもauも扱うと思います。 次のモデルで搭載しているかは今月中にも分かるでしょう。 最近の高解像度かつ大画面の機種では、ワンセグは「いちおうテレビ映るよ!」みたいな状態、しかも視もしない(正確には視づらいので視たくない)のにアプリだけはバックで起動しているという、傍迷惑な機能です。 なので個人的にはフルセグは歓迎です。 バッテリーについては使い方の問題です。 大容量のバッテリーであっても、ヘビーに使えばサックリ減っていきます。

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

スマホ、というよりAndroidは特に、 OSのチューニング次第で良くも悪くもなります。 ハードのスペックがどれだけ良くても、 OSがダメなら意味ないです。 androidは各キャリア向けにメーカーがチューニングしているそうな。 得意不得意もあるので、スペックだけで選ばない方がいいですよ。 フルセグなんて見ないし 待ち受け時間については電波状況のいい場所で移動しない場合って 小さく書いてないですかね?