• ベストアンサー
  • 困ってます

ソフトバンク携帯の請求書

  • 質問No.8603178
  • 閲覧数279
  • ありがとう数0
  • 回答数4

お礼率 24% (22/89)

ソフトバンク携帯(ガラケ-)の請求書の内訳に、PCサイト@0.08円とかウェブ@0.08円あるのですが、これらの内訳は、どういう場合に料金が発生するのでしょうか?。
ちなみに、ネット接続は、全て、WIFI経由です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 68% (4964/7211)

>ソフトバンク携帯(ガラケ-)の請求書の内訳に、PCサイト@0.08円とかウェブ@0.08円あるのですが、これらの内訳は、どういう場合に料金が発生するのでしょうか?。
→携帯からのネットへの接続方法で変わります。

 「PCサイト」はPCサイトブラウザで接続すると加算されます。
 「ウェブ」は、Y!ブラウザ(普通に"Y!ボタン"押した場合)で
 接続すると加算されます。

 但し、Wi-Fiでアクセスしている場合は、その料金は掛かりません。
 あくまで、3G接続した場合のみ計算されます。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 68% (4964/7211)

追記です。

「PCサイト」にはメールの「PCメール」送受信が含まれる
様ですね。
先日、間違ってPCメールを動作させたら「PCサイト」に
課金されましたので…^^;
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (4557/12160)

パケット通信を行った場合
携帯電話網を使った通信です
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (300/598)

wi-fiの場合はお金はかかりません(携帯料金としては)。
PCサイト・・・パソコン用のサイトを閲覧したとき(当然パケット量は大きい)
ウェブ・・・携帯専用サイトを閲覧したとき