• 締切済み

助けてください。寒気がします。

寒気がするんです。歯医者で歯を削るときの、 鉄のトンボで地面を削るときの、 鉄がギイギイいう時のあの寒気が、襲ってくるのです。 消したくても、浮かんでくるのです。 何かの病気ですか?いま、総合病院のメンタルヘルス科にかかってますが、治るのでしょうか???

みんなの回答

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 すぐに119番にかけてください。 その際に「近所に来たらサイレンを消してください」と伝えてくださいね。 そうすれば救急車を呼びやすいですから。 今、すぐに119番にかけてください。 お大事に!

  • hiroasi
  • ベストアンサー率22% (46/202)
回答No.1

あなたが書かれたものはすべて読みました。 大学生活になり、環境が変わって、不安などを抱えているのでしょうか。 今現在マスクを人目が気になるみたいですが、 浪人時代や、高校の時は、マスクをしていたり、人目がきになりましたか。 また、当時友達はいましたか。

関連するQ&A

  • 下手な文章ですみません。寒気がします

    寒気がします。僕はおそらく神経質な人間です。 小銭のジャラジャラした音や、 鉄のトンボで地面を削る音、 歯医者で歯を削る音、 乾燥した肌でカサカサした紙を 触ったときの気持ち悪さ 、 こういったもの全てに寒気を感じます。 高校受験のときなんか鉛筆で紙に文字を書くときも寒気を感じたりして苦労してました。 黒板を爪でギィーとやったときの、あの寒気です。 上に書いたことから僕が神経質なのはわかっていただけると思います。 これはどうしたらいいのでしょうか? ふとしたとき、例えば家で本を読んだりしてるときにこれが頭に浮かんで寒気が体を通り抜けて行きます。 (いま一応総合病院のメンタルヘルス科にかかっており、 ご飯も食べれる眠れる、まあ薬等は飲んでますが最低量ですし、 まだマシな方だと自覚してます) こういったものはどうしたらいいのでしょうか? 先生に伝えるつもりですが、どうにか出来るものなんでしょうか? 治したいのですが…強迫観念の一つかな? カテゴリが分からず、病気にしました。

  • 困ってます。アドバイスください

    寒気がします。僕はおそらく神経質な人間です。 小銭のジャラジャラした音や、 鉄のトンボで地面を削る音、 歯医者で歯を削る音、 乾燥した肌でカサカサした紙を 触ったときの気持ち悪さ 、 こういったもの全てに寒気を感じます。 高校受験のときなんか鉛筆で紙に文字を書くときも寒気を感じたりして苦労してました。 黒板を爪でギィーとやったときの、あの寒気です。 上に書いたことから僕が神経質なのはわかっていただけると思います。 これはどうしたらいいのでしょうか? ふとしたとき、例えば家で本を読んだりしてるときにこれが頭に浮かんで寒気が体を通り抜けて行きます。 (いま一応総合病院のメンタルヘルス科にかかっており、 ご飯も食べれる眠れる、まあ薬等は飲んでますが最低量ですし、 まだマシな方だと自覚してます) こういったものはどうしたらいいのでしょうか? 先生に伝えるつもりですが、どうにか出来るものなんでしょうか? 治したいのですが…強迫観念の一つでしょうか?

  • アドバイス下さい。

    アドバイス下さい。僕は多分神経質な人間です。 本題ですが、寒気がするのです。例えば、歯医者で歯を削るときや、 鉄のトンボで地面を削るとき、 電車がカーブに渡るときに 車輪が擦れて シャッシャッとか キィキィーという音に、すごく敏感になってしまいます。 理解しがたいなあと思われる方もいると思いますが、 今は特に電車の車輪の擦れが1番怖いです。 大袈裟ですが、不可避の寒気で死にそうになります。 また、ふとした時にその寒気が浮かんでくるのです。 いま、総合病院のメンタルヘルス科にかかってますので、主治医には以前言いました。 過剰に気になるのを抑えるためにリスパダール0D錠が毎晩半錠から1錠に増えたのですが、薬で治せるものと思えません。それも言いますが… 話がそれてすみませんでしたが、 質問は僕と似たような方いらっしゃいますか? 多分神経質だからだと思うんですけど… 高校受験のときも、いつからか 鉛筆でノートに字を書くときのシャッシャッという音に寒気を感じたりして、以後シャープペンシルを使ってます。 異常ですよね?いま電車に乗ってますが擦れた音がするだけで イライラします。寒気ももちろんします。 理解し難いと思われる方も回答下さい、よろしくお願いします。

  • 寒気や息苦しさがあり困っています。

    今日寒気と息苦しく息をするのがつらい(座っているのにゼェゼェと息苦しい)といった症状が数時間続き辛かった為、どの様な病気、何科を受診すれば良いか教えて下さい。 朝、出勤した際は特に具合が悪いわけでなく普通通りでした。 出勤し1時間後、急に寒気がし空調を上げてもらったのですが次第に立っていることすら辛くなりました。 椅子に座り暖かい場所で毛布に包まり暖をとっていたのですが寒気がどんどん増し、ガタガタ身体や歯が震え末端がどんどん冷え血の気が引いていく感覚がありました。 息をするのも辛くゼェゼェと荒くなり(酸素が巡っていない感覚)、関節やお尻の筋肉が痛くなりました。 その様なことが数時間続き、今は少し落ちついてはいますが関節の痛みや寒気がまだ少しあります。 熱はありません。ご飯はたべれます。 数年前にも同じことが一度ありました。 その時は生理前で今回も同様です。 詳しい方に教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 安定剤と化膿止めで激しい寒気が

    妹のことで質問いたします。 妹はもう長い間、安定剤などを服薬しております。つい最近、歯が痛み出したので、歯医者に行き治療することになりましたが、今日歯医者さんで頂いた化膿止めの薬を服用したところ、激しい寒気に襲われたそうです。 今日は、10:00AMごろにデパスを、昼過ぎにカフコデ(だったと思います。風邪薬だそうです。)を、そして、3:00PMごろにまたデパスを服用し、夜に歯医者でもらった化膿止めを飲んだところ、しばらくして、ブルブル震えるような寒気がしたそうです。これは、お薬の飲み合わせが悪いのでしょうか?それとも何か他に原因があるのでしょうか。これから歯の治療をしていく上で、化膿止めを飲むこともまたあるかと思い、本人もすごく不安がっていますので、化膿止めを飲んでも良いのか、体に影響はないのかなど、どうすればよいか、アドバイスをお願いいたします。

  • 激しい寒気と高熱(1日で治る)

    つい最近、法事があり、空調の効いた部屋で数時間過ごしました。寒気を感じたので、クーラーの効き過ぎと思っていました。 帰り道、激しい寒気に襲われ、震えが止まらず、電車の中でもまともに立っていられないほどでした。(2~3時間続きました) 家に帰ってからは、寒気と震えは止まり、シャワーを浴びて食事をしてからすぐに床に入りましたが、40度以上の激しい発熱があり苦しみました。(4~5時間)薬は飲まず、水タオルで冷やしました。 寒気による震えも、高熱も、今まで経験したことがないほど急激で激しいもので、自分がどうにかなってしまうのではないかと思われるほどでした。かなりたちの悪い熱病なのかとも思いました。 ただ、翌日にはもうほとんど完璧に治っています。あまりの急激な高熱に、少し筋肉痛があるくらいです。のどの痛みや内蔵の異常はありません。高熱は普通、後にひくものですから、たった半日で治るのは全く不思議です。 2年前も同じ症状がありました。その時も一晩で治ったので、会社は休んでいません。また、その後何ともないので医者にも行っていません。 これはなんと言う病気なのでしょうか。また、何が原因なのでしょうか。

  • 総合病院と歯医者に掛かっています

    甲状腺の治療で総合病院の「糖尿内科」に掛かっています。 そこで、起床時に飲む薬とちょっと貧血なので夕方に飲む鉄剤と2種類、 薬を処方されて飲んでいました。 しかし、先週日曜日から急に右の歯が痛み出し総合病院には歯科がないため、 家の近くの個人病院ですが歯科に行きました。 そこで診て貰ったら、虫歯ではないけど歯茎が下がってきてるのと歯が少し欠けているということで、歯を削って穴を開けて詰め物をしました。 麻酔も打っています。 痛い時のために痛み止めの薬も6日分貰っています。 ずっと痛くて寝られないくらいだったので、総合病院でもらった薬を一時止めて 市販の痛み止めを飲んでいましたが、歯医者に掛かってから市販の痛みどめは飲んでいません。 しかし、歯医者に総合病院で2種類薬を貰っていることは話していません。 別に隠してる訳ではなく、あまりの痛さに早くなんとかしてほしかったので、 溜まらず歯医者に行った感じだったので、なんとなく総合病院に掛かっていることを 話しそびれている感じです。 甲状腺の方は、もう殆ど良いので飲まなくてもいいくらいの感じだそうですが、 念のために貰っている感じです。 鉄剤も、ちょっと貧血気味なので医者が「鉄剤も貰っときます?」という感じ だったので、私がいらないと言えば処方しなかったと思います。 それなら、歯医者に掛かっている間はしばらく総合病院でもらっている薬は 止めていたことを今度、総合病院に行った時に医師に話そうと思っています。 歯医者の方は、今右側の歯を治療中で、今度左側もやるのでまだしばらく 治療することになります。 それで、今更歯医者に総合病院に掛かっていることを言うのもどうなのかなと 思ってしまい、でも、薬が念押し程度なので大丈夫かなと思ったりしてます。 今更だけど、歯医者にもちゃんと話した方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 熱もないのに寒気がします

    僕は20の男性なのですが、2ヶ月程前から熱もないのに寒気がします。気になったので1ヶ月程前に病院に行き診察を受け、血液検査等も行い異常がなかったのでただの風邪と診断されたのですが、今になっても全然症状がよくなりません。夏風邪は長いと聞きましたがここまで長い物なのでしょうか?それとも他の何か別の病気なのでしょうか? 似たような症状やこの症状の解決策のようなものを知っている方よろしくお願いします。

  • 熱がないのに寒気がします

    48歳男性です。 昨年10月ころより低体温になりました。 (以前は平熱が36.5度位だったのが、35.5度位になり調子が悪い時は35度を切ります) 最近一ヶ月程、寒気(風邪を引いた時のような)がしますが、体温を計っても 35度を切っています。 35度を切っているのに寒気がします。 関節は服が擦れるとヒリヒリします。 胃腸症状も何ともないですし、頭が痛いということもありません。 喉も痛くありません。 一応病院には行きましたが、熱が出ていないし、 喉も炎症が起こっていない、胃腸症状もないので あれば、気のせいと言われました。 熱がないのに、寒気がするんですが、何故なんでしょうか? 足の浮腫みも最近酷いです、以前は夕方になると 靴が窮屈にかんじましたが、今はお昼ごろで 夕方のピーク時の状態になります。

  • 謎の寒気と震えについて教えてください。

    謎の寒気と震えについて教えてください。 ここのところ、時々寒くもないのに寒い事があります。 表現が難しいのですが、 この真夏の35度を超える温度の中で、 絶対に寒いはずはないのに、 まるで真冬に外に出た時のように全身が寒気と震えに襲われます。 風邪の症状などは何もなく、 布団にこもって暖かくしたら数分で収まる事がほとんどです。 これは何かの病気なのでしょうか?