• ベストアンサー

LINEの悪用

LINEでアドレスと写メを知っている人が、音信不通になりました。写メ目的って考えられますか?ただ好みでなかっただけなのでしょうか。顔が出た途端、きられてしまったので、気になっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんにちは。 んー。音信不通の期間はどれくらいでしょうか。たまたま、本当に 偶発的にネット接続できない事(パソコンの故障、本人の入院など) が起きただけかもしれませんよ。 提供された写真が、他の人に見せられないものだったりしますか? もし問題ないなら気にするのやめましょう。気にしても意味は少な いと思います。 もし問題があるなら、相手を信用しすぎていると高い勉強代と考え るべきかもしれません。 好みか否かというのはその人によると思いますが、私なら、外見が 好みじゃなくても、性格とか話術とか、顔だけでは判断つかない所 が素晴らしいなら、写真を見ただけで即撤退するということはない と思います(しばらく様子を見ると思うのです)。 そもそも写真が当人である保証もないわけで、会ったというならば まだしも。提供された写真だけで判断できないと思うのです。友達 の写真を送る人も少なくないみたいですし。

ayubou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恥ずかしい写メではないので、リベンジポルノ系にはなりえないと思います。 勝手に流用されることはあるのかなあと心配だったので。 釣りか?といわれ動揺しましたが、全くの初心者で顔出しはやめとけと忠告され、不安になった次第です。 気にしないことですね。ホッとしました!

関連するQ&A

  • LAINの写メ

    LAINのアドレスと写メで、悪用されるというのはどういう場合がかんがえられますか? 写メ送ったとたん、音信不通になりました。 気に入らない容姿だったのならまだよいのですが、写メ目的ってあるのでしょうか。あまりに露骨だったもので気になりました。 よろしくお願い致します。

  • LINEで番号を教えたのですが。悪用されますか?

    あるチャットサイトでお話した方がLINEでお話しませんかと 言って来たので仲良くなっていたのもあり,教えてしまいました。 するとメッセージを送ってきてアメーバピグっの認証番号って 送られてきて・・・それを相手に教えると音信不通になりました。 これって何かに悪用されているのでしょうか?

  • 婚活の写真交換

    婚活サイトでメールのやり取りをしている方がいます。 今はメアド交換したメールです。 お互いに写真なしですが写メ交換しようということになりました。 相手の方は一回りくらい年上で、メールだと誠実そうな感じがします。 でも、もしも写真を出した途端に音信不通になってしまったらと不安になります。 あと会ったことのない人に見せるのも怖いです。 私は顔も知らない人に恋をしていますが、相手もそうかは分かりません。 例えば写真を出す前にもしもタイプでなかったらたまにでいいからメル友になって欲しいなど音信不通にはしないで欲しい気持ちを伝えるのはおかしいですか? もしも写真を見た途端に音信不通にしたかされた経験のある方がいたらその時の気持ちを教えてください。 あと少し遠くの方からとった写真でもいいと思いますか?

  • なぜ音信不通に?

    好きな人と音信不通となってしまいました。 彼とはコンパで出会い3回デートをし、相当な遊び人だと いうことが発覚しました。 遊び人だと知っていても彼はドキドキさせることの天才で 自分でもバカだなぁと思いつつもどんどん好きになってしまいました。 彼いわく、今は夢の実現のために彼女はつくりたくない そうです。女遊びはするのに・・・ それでも彼が私のことを結構気に入っているといってくれたので まぁ彼女になれなくてもその人の一番になれればいいかなぁ と思ってました。 しかし一週間前から彼と音信不通になってしまいました。 それまでは一緒に有休とって旅行いこうね♪と話してて いい感じだと思ってました。 最後に写メちょうだいよ~って彼に言われたので 写メ送ったら毎日メール来てたのに 二日後までメールがこなくて、 その日遊ぶ約束していたのに「ごめん、先輩に遊びに誘われて 断れなくなって今日無理になった。」 と言われて私も腹がたったのですが 「わかった、楽しんできて」とメールを送って それっきり彼からの返信はありません。 写メがそんなに悪かったのかな?と思ったけど 結構写りのもいい方だったし、もう三回もあっているのに 顔でさめられるのはおかしいかなぁ~と思いました。 携帯が壊れたとか体調を崩したならわかりますが mixiにはログインしているのでそれはないみたいです。 私も悔しいのでそれ以上はメールも電話もせず我慢していましたが やはり苦しいです。 なんか返信くれるようなメールってないでしょうか?? なんでいきなり音信不通になったのでしょうか 遊び人の考えてることがわかりません(>_<)

  • 都合が悪くなるとすぐ音信不通にする知り合いがいまし

    都合が悪くなるとすぐ音信不通にする知り合いがいました。 ご飯行ったあと毎回一週間程度LINEをブロックして来る人がいました。 そして、何気なくLINEを再開して来る男性 こういう人は、他人にも音信不通をしているのでしょうか?他の人にはすごくいい人です。 例えば、好きな人に夢中のときは、音信不通にして、その好きな人と上手くいかなくなったら この人を音信不通にして、暇つぶしに今、音信不通の女性をブロック解除して、 そして、好きな人と上手く行きそうなら、 ブロック解除してこちらをブロック音信不通というのを続けたりしているのか、気になります。 この男性には、Facebookもブロックされていましたが、友達でもなくて、半年に1度も覗くことなどなかったので本当に勘違いしているか、自意識過剰だと思いました。 こんな状態なので自分からグイグイ行くことはしてません。 他人にもこういうことをしているのか、隠しているのかすごく気になります。 よろしくお願いします。

  • 携帯のアドレスの悪用

    ヤフーのアダルト系チャットで知り合った人に携帯のアドレスを浅はかにも教えてしまいました。教えたとたんにチャットが終了したのですが、やはりアドレスの取得が目的だったのでしょうか?公開プロフィールも該当無しとなり、とても気持ち悪いです。アドレスの悪用方法ってありますか?変えた方がいいでしょうか?

  • 未読無視から追いLINEしたら返信きたのですが

    去年の夏に知り合った男性とほぼ毎日LINEをして、 定期的に会っていましたが、3月から急に音信不通になり未読状態が続いていました。 ケンカとかはしていません。 仕事が忙しいのもあるかなとかいろいろ考えましたが、そこから連絡をしていませんでした。 そして昨日。その人が好きな芸人さんがテレビの特集で出ると知り、思い切って2-3ヶ月ぶりにLINEしてみました。 すると今日普通に返信がきました。 今まで未読だったLINEも既読になっていました。 わたしが普通のLINEを送ったからか、相手からは謝罪などなくそのLINEについての返信とテレビは面白かったですか?の返信がきました。 今まで未読だったLINEに既読がついてるということはLINEが届いていたものの未読にしていたということで合ってますか? また、返信の際に、音信不通になって心配していた的な内容も一言送ろうと思ったんですがもうそのことには触れないでゼロスタートでLINEしたほうがいいでしょうか? 悩んでます( ; ; )

  • LINEをインストールしたら皆にバレるの?

    遠方の友達と心置きなく電話をするために、 LINEをインストールしようと思っています。 そこでインストール後について一つ知りたいことがあります。 電話帳に入っていて且つ既にLINEを利用している人には 私がLINEを始めたという情報は"即座に全員に"ダダ漏れになりますか? 例えば、インストールした途端「○○さんがLINEを始めました」みたいな、 わざわざ情報を流されてしまうのでしょうか(^^;? それとも、気付く人は気付くだろうけど、 気にも留めていなかったら気付かない人は気付かない・・ という感じでしょうか? 出来ればその電話目的の友達だけしか知らなくていいのですが。。 ばれちゃうなら仕方無いですけどね。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 不細工は

    いきる価値ありますか?メル友数人と会うが会ってから必ず音信不通かフェードアウトさせられます。もう疲れました…アイプチしていったのがまずかったのでしょうか?写メ広場などに顔を評価してもらったところかっこよくないとのことでした…かっこよくなりそうともありました。もう死にたいですどうしたらいいですか?

  • mixiの友達になりましょうメッセージ

    mixiの友達になりましょうメッセージ mixiで、「友達になりましょう」「よかったらメールしましょう」的なメッセージが時々届きます。 私は女なのですが、8:2くらいの割合で男の人からが多いです。 プロフィールを見ると、見るからに怪しげな人もいれば、普通そうな人もいて様々です。 ちょっとやりとりして、携帯メールに返信してと言われ、携帯に送るとすぐ音信普通か、2,3回やりとりすると音信不通。 携帯メールに返信してと言われ、渋ると音信不通。 ちょっと怪しくないですかと、疑った返信をすると音信不通。 あなた怪しい人ですかと訊ねたら、ええそうですと返信がきて音信普通。 大体結局音信不通。 これは、一体どういった目的があるのでしょうか。 出会い目的?メールアドレスの悪用?なんかの勧誘・商売で手当たりしだい送ってカモを探してる?途中でめんどくさくなった?からかってるだけ?ただ暇な人?病気? とても疑問なんです。 こうゆうメッセージ送ったことのある方、事情をよく知ってらっしゃる方、教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう