• ベストアンサー

脱衣所

スーパー銭湯の脱衣所は 盗撮防止の為 携帯使用 ご遠慮の店が多いですが 女性用脱衣所は まだしも 男の脱衣所で男の裸を 撮影して 喜ぶ人なんて いないとと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

女性が喜ぶ、男性脱衣場の盗撮AVはないかと思いますが、 男性が喜ぶ、女性脱衣場の盗撮映像が商業的に成り立つ以上、 ゲイの人も男性なんで、AV見るんですよ、男の裸の。 で、女湯だろうと男湯だろうと、盗撮リスクも映像素材も編集技術も作る側にとっては一緒。 売り場所が違うだけなので、一緒に作ります。 裸の盗撮なんて時代関係ないし、近年はネット配信なので、工場でVHSやDVDにダビングしてパッケージ化しなくてもいいので、在庫抱えないし、マスター原盤1枚あればいつまでも商売できます。

関連するQ&A

  • 船岡温泉の女湯脱衣所で勝手に裸の写真を撮られました

    京都市北区の船岡温泉の女湯の脱衣所で勝手に裸の写メを写真撮影されたので、 番台の方にその旨を伝えましたが適切な対応をとって頂けませんでした。 なにか他に手立てはないのでしょうか? また、このような撮影行為は何かの犯罪になるのではないのでしょうか? 銭湯の名前を出すことによって悪評になってしまわないかと思って悩んだのですが、 今後のことも思いあえて書かせていただきますね。 船岡温泉は銭湯とは思えない豪奢な建築で、有形文化財にも登録されており 比較的有名な銭湯なのですが… そのためか、脱衣所で裸の女性が数名着替えているにも関わらず 入ってくるなりスマホで記念写真を撮影しだす女性がいました。 常連っぽいお婆さんが厳しい声で 「写さんといてや!」と注意してくれたのですが その女性は少し怒った様子で「そっち写ってませんし!」と言い返して撮影を続けていました 恐い印象と、変に逆恨みされたら嫌だなと思わせる態度でした その時、私はリラックスして全裸だったので、 こっちの方向に浴びせられるシャッター音がとても不快でした。 しかし盗撮まがいの無音アプリが充実している中で、 シャッター音アリのカメラを堂々とつかうということは 確かに人物を写り込ませてはいない証拠だろうし もし遠方から来た観光客なら京都の建築は貴重なんだろう… と苦い思いをしながら、その時は黙っていました。 しかし、心がすっきりしないままお湯からあがると さきほど注意していたお婆さんが他のお婆さん方と 「脱衣所でケータイで記念撮影なんて非常識…」とさっきのできごとを話していました。 するとその時にちょうどスマホの画面が見える角度にいたらしい人から 「お姉さんも写り込んどったし、失礼よね」と言われました。 どうやら私の裸は写メに写り込んでいたようなのです。 しかしもう、先ほどの写真撮影の女性の姿は見当たりませんでした。 あまりの無礼に腹が立ち、帰り際に番台にいたお婆さんに、この出来事を伝えると 「脱衣所は写真撮影禁止ではないし、そのときになぜ嫌といえなかったの?」と言うだけで、 何も対応して下さいませんでした。 観光客にとっては珍しい観光地でも、京都の住民にとっては憩いの日常生活の場です。 たとえ写真撮影は禁止で無くとも、 人の着替えや裸を写してはいけないとの注意書き等の必要性や、 安心して利用できるようにもっと管理をしっかりとしてほしい旨を伝え、 船岡温泉を立ち去りましたが、 いまだに誰か知らない人のスマホに自分の全裸の写真があるかと思うと なんだか気持ち悪く、非常に不快で不安です。 もうこれ以上は対処することはできないのでしょうか? また、このような場合、こういった裸や着替えの勝手な撮影行為はなにかの犯罪になりますよね? 長文になりましたが、たいへん困っています、よろしくお願い致します。

  • 脱衣室の床材

    高齢者施設の脱衣室の改装を計画しています。現在の脱衣室は一般的な床シートの上に水滴が溜まらないようにバスタオルを引き詰めて使用していますがタオルが滑る危険があります。私がよく行くスーパー銭湯の脱衣室の床自体の素材が繊維調の物で出来ています。インターネットでいろいろ探してみたのですが見つかりません。ご存知の方があれば教えて下さい。

  • 脱衣場の監視カメラ

    近くの健康ランドに行ったら脱衣場に監視カメラがありました。 私は男ですが、女性用の所にもあるそうです。 これって何の問題もないのでしょうか。 こっそり撮ったら盗撮で捕まり、公然と撮るのは構わない、ということなんでしょうか。

  • 銭湯で女児盗撮容疑で男逮捕

    銭湯で女児盗撮容疑で男逮捕 兵庫県警 改正法初適用 銭湯の脱衣場で女児の裸を盗撮し児童ポルノを製造したとして、兵庫県警少年育成課と尼崎東署は14日、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、尼崎市長洲西通、無職前林俊明容疑者(48)を再逮捕した。同容疑者は腕時計に内蔵した小型カメラを使い、数十人の女児を動画撮影していたとみられる。  同法は先月、改正法が施行され、県警によると、新たに処罰対象となった盗撮による児童ポルノ製造の摘発は全国初という。  逮捕容疑は7月19、21日、尼崎市内のスーパー銭湯の脱衣場で、女児2人の裸を小型カメラで動画撮影し、児童ポルノを製造した疑い。同課によると、前林容疑者は容疑を認めているという。  県警は同28日、同市の別の銭湯で女児の裸を盗撮したとして、前林容疑者を県迷惑防止条例違反容疑で逮捕。自宅から女児数十人分の盗撮動画が記録されたパソコンなどを押収し、調べていた。  児童買春・ポルノ禁止法の改正で、盗撮による製造が処罰対象となったほか、児童ポルノの単純所持も来年7月以降、罰則が適用される。 =================================== この事件どう思いますか?(アンケートです) 何が人畜無害だ! クズが!

  •  温泉の脱衣所に、防犯カメラは合法?

     かなり前にも問題になりましたが、男女を問わず温泉や、銭湯の脱衣所に防犯カメラを設置するのは、合法だと聞いています。もちろん「防犯カメラ設置中」という表示があってのはなしですが。なければ明らかに盗撮だとおもいます。しかし、映像をみて監視するのも、映像を保管するのも、ほとんどは警備会社に依頼してるらしいのです。警備会社の社員ってほとんど男ですよね。これって本当に合法なのでしょうか?また特に女性の方どうおもいますか?

  • 混浴温泉の脱衣所について

    女です。 先日、友人と混浴温泉に行ってきました。 驚いたのは脱衣所が男女共同だったことです。 友人もかなり驚いていました。 帰ってからネットで調べると、脱衣所が男女共同だったり、脱衣所が無くて温泉の脇で衣服を脱ぐという露天混浴も多いと知りました。 みなさん平気なのでしょうか? 私たちが訪れたときは女性客は私達とお婆さんが1人、あとは全員男性客でした。 脱衣所では、すぐ隣で男性が服を脱ぎ裸になってます。 もちろん性器も丸見えです。目のやり場に困りました。 若い女が珍しいのか、私達の裸をチラチラ見てくる人も居ました。 混浴だとは聞いていたので、タオルで隠せば大丈夫と思っていたのですが、脱衣所まで男女共同とはビックリです。 服を脱ぐ時、着るときは裸見られてしまいますし、お風呂から上がって脱衣所で体を拭いている時なんて格好によってはアソコまで見えていたかもしれません。 混浴ではこれはよくある事なのでしょうか? 私達が過敏に考えてしまってるだけでしょうか? 最近では小学校でも体育の着替えを男女で分けたりしている国ですよ?違和感はありませんか? 裸を見たり見られたりってのは慣れてしまえば気にならなくなるものですか? 男女共同の脱衣所では異性の裸はできるだけ見ないようにするのがマナーだとは思いますが、ガン見してくる男性に注意はしていいものでしょうか?我慢するべきですか?

  • 盗撮される女性の気持ち

    こんにちは 私(男)は五人兄弟で、姉が二人、私、妹が二人です 姉が彼氏から盗撮DVDが出回ってる 一般の素人の女性が彼女達の知らない内に許可なく裸(すっぽんぽん、しかも顔だし)を撮影され、ネットとかで商売の道具にされている と聞いたそうだ 姉は温泉旅行が好きでよく行っている もしかしたら自分も撮影されてるかも知れないと不安がって怒ってた 法律はよく解らないが、入浴してる女性を彼女達の知らない内に撮影って犯罪じゃないっけ?ネット検索すると、一杯ヒットする 警察や行政は何か対策とかやってるのかな? この間、ネットに詳しい知り合いと盗撮について話をしたら口論になった 彼いわく、彼女達は男(特に盗撮マニア)の夜のオカズとして役に立ってるから有用なのだ、ある意味幸せじゃないか、人の役に立ってるんだから、しかも本人達は自分が盗撮されてる事に気づいてないんだから、それでいいんだ …お前 マジか?って私は思った 家族が自分以外皆、女性なので、多少は意見が女性側になってしまうが、彼女達に気づかれないように(バレないように)裸を撮影して、しかもそれをネットで全世界に流すって凄まじい悪行だろ、 公平を期する為に言うと、私も大人の男だから、アダルトビデオはみる、ただし私がみるのは、普通のやつだ(彼女達は自分の意思で出演し裸を撮影して不特定多数の男に見られると解ってる) 一方、盗撮ものは違う、一般の素人女性を勝手に撮影しかも裸の 勝手に撮影されてネットで裸の映像、垂れ流しにされてる女性の気持ちとか、考えないのかなぁって思う、屈辱感と羞恥心で一杯だと思う 知り合いとか近所の人とかに見られる可能性もある 姉から男性が考えてる以上に女性は裸を見られるのが恥ずかしいと感じてるって教わった 科学技術の進歩と人間の理性、モラルの進歩って一致しないのかって思う 嫌な想像だが、姉が盗撮されてたらと考えてると、撮影した奴に怒りがこみ上げてくる 結局これって個人レベルじゃ解決できないだろうな 男として綺麗事、言い過ぎましたか? この文章読んでどう思いましたか? ご意見、お待ちしてます

  • 銭湯や温泉の経営者は女湯を盗撮出来るのでしょうか

    ずっと前、銭湯の経営者が、女湯の女性客たちのハダカを盗撮していたことが分かって警察に逮捕されたニュースがありましたが、銭湯や温泉の経営者は、みなその気になれば、女湯の女性客を盗撮出来るのでしょうか? もし盗撮出来るのならば、実際に女湯の女性客を盗撮している経営者が他にも多くいると思って良いでしょうか?

  • 職場の大卒新人女性との関係が気まずいです。

    男湯の掃除に入ってくる若い女性従業員に私の裸を見せるため、私はよくスーパー銭湯に通っていました。 彼女たちが脱衣所の掃除に来たら前を隠さず彼女たちの前に立っていたりして、私の陰部を彼女たちに見せていました。 中には恥ずかしがる女性もいて、特にそのような女性に見せるのが好きでした。 そうしたら、よく私が陰部を見せていた女性が私の職場に就職し、一緒に働くこととなりました。 彼女は私のことを認識しているらしく、「銭湯でバイトしていましたが、よく来ていましたよね?」と私に聞いてきました。 彼女は私がしてきた露出行為を認識していると思いますので、かなり気まずい状況です。 さらに彼女がこのことを同僚に話して、私の変態行為が私の職場でばれてしまうことを恐れています。 彼女に対してどう対処すればいいでしょうか?

  • 銭湯で

    大きいお風呂に入りたいなぁと思って先日近所の銭湯に行きました。 気持ちよくお風呂に入って、そろそろ上がろうかなーと思ったら、閉店の時間が近付いていて、おじさんが脱衣所の清掃をはじめちゃっていました。どうしようかなーと困ってしまったんですが、いつまでも湯船に隠れているわけにもいかず、しかたなく裸のまま脱衣所へ(^^;) 恥ずかしかったです(>_<) おじさんは出て行くだろうと思っていたんですが、そのまま洗面台の掃除を続けていたので、私は仕方なくおじさんの真横で体を拭くことになってしまいました(^^;) じろじろ見たりとかはもちろん無かったのですし、帰るときは挨拶もしてくれて嫌な感じはありませんでした。 ただ銭湯ではこういう光景ふつうなのかなぁと疑問です。 閉店間際に行ったのがいけなかったんでしょうか? スーパー銭湯や温泉ではありえないですよね。