• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

サッカークジ

はやくサッカークジをしたいのですが、ここ東京23区内のコンビニで買えるようになるのは本当ですか?あといつからですか? 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nicole
  • ベストアンサー率36% (12/33)

下記のサイトを見てくださいね。

参考URL:
http://www.toto-dream.com/01/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)

何でも、サッカーくじの正式名称は「スポーツ振興くじ」というらしいです。 検索になかなか引っかかってこなかったのも、納得です。 で、本件、webサイトを見つけましたので「参考資料」としてつけておきます。 webサイトの方には、コンビニ販売については、特に書いていませんでした。 新聞系のサイトから引っかかった情報には、 「コンビニでは販売しない」みたいな記事もあるようでした。 一度、こちら↓に問い合わせしてみてはいかがでしょう。 http://www.kuji.ntgk.go.jp/ask.html で、もし回答が来た場合、こちらに補足としてつけるとか、 こちらのサイト自体を紹介し、直接このスレッドに回答をつけてもらうとか、 すると良いと思います。 で、このくじ自体の開始時期は、 「2001年 Jリーグ 1stステージ」合わせ、と言うことらしいです。 こちら↓を確認下さい。 http://www.kuji.ntgk.go.jp/progress.html

参考URL:
http://www.kuji.ntgk.go.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!