• ベストアンサー

パワードコム1メガは遅いかどうか?(現yahoo)

現在yahooの12メガを使っています。 先ほど速度測定したら7メガでていました。 これを、料金が安い(毎月千円の差)パワードコムの1メガに変えたら不便さはどれくらい生じるものでしょうか? 電話局との距離・・・1キロ程度

noname#165597
noname#165597

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヤフー12Mを利用していて、7Mもでてたらすごくいい環境ですよ!!やめないほうがいいと私は思います。 私の環境は某ケーブル会社ですが、10M回線で2Mもでていません。それで月3000円です。たまったものじゃないですね。。友人もヤフー12Mですが、3M程度でしたので、7Mも出ているのに1Mに変えちゃうとかなりイライラが募ってきちゃうんじゃないでしょうか?

noname#165597
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いまの7メガはすごいですよねー。それが1メガ以下になる・・・やっぱりもったいないかもしれませんかね。。。

その他の回答 (1)

  • fuchikoma
  • ベストアンサー率17% (82/466)
回答No.2

ネットの使い方次第でしょうね。 ストリーミングしまくりーの、オンラインゲームしまくりーの、ファイル交換しまくりーの、なら苦しいかも。

noname#165597
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイルはよく落とすほうなので、それを考えるとやはり苦しい・・・かもですね。

関連するQ&A

  • ヤフーの8メガとKCNの1.5メガ

    ヤフーの8メガとKCNの1.5メガの選択に迷っています。 電話局からは400Mなのですが普通にネットサーフィンする程度で数メガの違いは体感的に大きい物なのでしょうか。 私としてはサポートや経費より速度重視でいこうと思うのですが・・

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YAHOOって

    初心者です。YAHOOBBに申し込みました。 (1)電話局からの距離が2キロ以上あるんですが、速度出ませんか? (2)私のパソコンは、64メガ OSはMeです(ディスクトップ)。とりあえずはNetサーフィンぐらいでつかうつもりなのですが、64メガでそんなに支障が出ますか? (3)LANって何ですか 無線LANがいいのですが、YAHOOにも使えますよね? 以上お願いします。

  • 50メガと12メガだと差は明らかですか?

    どうでしょうか? 我が家は電話局から離れています。 差が歴然としているなら50メガを検討しているのですが、実際差の程はいかがなものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツ1.5メガから24メガへの乗り換えについて

    この度、自宅のインターネット回線をタイトルの通りに乗り換えるのですが、これに関して質問です。 今、ルータを使って2台のPCをインターネットに接続しているのですが、 このルータのスループットが確か50Mbpsぐらいでした。 ルータを交換する必要はないですよね? また、LANケーブルなんですけど、10BASE-Tを使っています。 24メガのADSLは実際には10メガ出ないというので、このケーブルは特に変えなくても問題ないのですか? もうひとつ質問なんですけど、今、ADSL1.5メガで、 収容局からの距離が3.7キロなのに1.3メガ出てます。 これは、実際にはスゴク出てる状態のようですが、 原因として自分で考えられることは、電話線と共有していないタイプ2だからだと思うのですが、そうなのですか? もしそうなら、24メガにしても期待できるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 100メガから1ギガに変更したら速度が落ちた

    ※字数制限で誤解を招くタイトルになっています。 ルーターとPCが近距離の場合、速度は圧倒的に速くなりました。 しかし、遠距離だとこれまで以上に遅くて8Mbps程度しか出ていません。 プロバイダの正式な測定サイトで測っています。 ルーターはNECのWR8700Nを使っています。 無線実効スループットが、およそ186Mpbsなので近距離だと160Mpbs程度出ています。 A AW G GW とあるのですが、遠距離(およそ6~7m、その間、壁が2つあり)だと安定してつながるのはGWだけです。 ですのでセカンダリのGWをいままでは使っていました。 この問題はルーターを最新のものに買い直せば改善するのか、それとも距離とそれ以上に障害物が邪魔になっておりルーターを買い直しても改善しないのか、まったくわかりません。 なお、普段はルーターと近距離ではPCを使えません。 もし問題が改善しないのであれば、可能でしたらプロバイダにお話して100メガに戻してもらおうと思っています。いったん契約したので難しいかもしれないので、その場合、どうにか速度を上げたいです。 速度が100Mbpsを超えるのはAで接続した場合のみです。それ以外ではGだと80Mpbs程度、GWだと20Mbps程度でした。いずれもルーターと近距離で測定しました。Aだと近距離で速度はかなり出ますが、遠距離だとGWより劣ります。遠距離だとGWで14Mbps、Aで上記の8Mbps程度です。GWは100メガの時も14Mpbs程度だったので、1ギガ変更後も速度が全く変わらないことになります。 長文になってしまい、また説明も下手なのですがお詳しい方にお助け願います。

  • KDDIとYAHOOのADSL回線の品質差について

    現在、au one ADSL12M+KDDIメタルプラス回線を使っています。 しかし電話局からの距離が長く、実効速度は1.5Mしか出ていません。 まあそれでも普通にインターネットを使うには不便を感じていないので良しとしています。 今回YAHOOから料金半額のプランを勧められまして検討しています。 YAHOOBBを使うには電話回線をメタルプラスからNTTへ戻さなければなりませんが、アナログ電話回線の差は無いと考えております。 慎重になっているのは、ADSL信号の品質についてです。 YAHOOBB12Mタイプに換えたとき、今と同じく1.5M程度の速度が出るだろうかと? さらに低くなったり、最悪リンクしなくなったりすると、KDDIの解約やNTTへの変更工事が水の泡となります。 KDDIとYAHOOでADSL品質の差はあるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo! BB ADSLの26メガで無線ランパックを約7年間使って

    Yahoo! BB ADSLの26メガで無線ランパックを約7年間使っています。 通信速度がNTTと遠いことで測定しても2メガ程度しか出ていません。 ただし、その速度で全く不具合、不便がないので光に変えたいとは全く思いません。 むしろ無線LANパックのレンタル使用料が高額なので自分でブロードバンドルーターを 買いたいと思っています。 そこで無線LANパックのレンタル使用を解約して26メガをやめてADSLの12メガか8メガで契約し なおししたいと思っています。無線ランパック使用料(1039円)と通信機器使用料(1039円)と 26メガから12メガ、8メガになると約4,500円程度の合計でおよそ2400~2500円程度 月々の請求金額が少なくなるのでしょうか? Yahoo! BBで接続していた経験者の皆さん宜しく回答お願い致します。

  • リーチDSLから50メガに変更可能?

    現在yahooリーチつかってます 距離4.8キロ損失42dbです 他社のADSLではつながらなくて現在のリーチ 使用してます yahooの50メガに変更したいんですが リーチ→50メガに変更して繋がったかた おられたらアドバイスお願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ヤフーBB12から45に乗り換え

     今回タイトルとおり乗り換えしたのですが、通信速度が変わりません。ちなみに電話局から、1.4キロ 無線54メガまでのものを使用しております。いままでも2Mくらいで今回もそのくらいです。何か設定を変えないといけないのでしょうか?

  • ADSLの速度変更について

    ADSLで回線契約しています。。。。 実際問題として契約内容と比較して五分の一程度しか下りの速度が出ていません。 こちらGOOの測定サイトにて実測しても5メガ程度しかでていなかったのですが。。。 ヤフーにて26メガで契約していますがこれを12メガに契約変更して月々の料金を 安くしたいのです。 モデムも交換しなくて大丈夫だそうです。実際問題として速度は変わるものですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL