• 締切済み

ヤフーBB12から45に乗り換え

 今回タイトルとおり乗り換えしたのですが、通信速度が変わりません。ちなみに電話局から、1.4キロ 無線54メガまでのものを使用しております。いままでも2Mくらいで今回もそのくらいです。何か設定を変えないといけないのでしょうか?

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 yuukou7777さんの"伝送損失"が気になりますね。またモデムからPCまでどれくらい距離があり,遮蔽物がどれくらいあるのかも気になります。正直無線は有線ほどあてになりませんので,状況によっては下り2Mbpsも妥当かと思われます。 OSがWindows 98やMeであれば【MTU&RWIN】が最適化されていないので数値をいじれば速度が若干上がります。下記HPを熟読してください。 「MTU/RWIN調整 > 入門編」 http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland/newpage0800.htm 「MTU,RWINなどの簡単調整」 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7682/editmtu/ 【ADSL接続速度のチューンナップ】 http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tuneup.html それと下記を参考にして下さい。 「保安器交換6PT」 http://www2.odn.ne.jp/~hab22250/odn/faq/hoanki2.html 「ADSL切断現象の対策・・・保安器の問題」 http://nice.kaze.com/~hkita/t-com07.html 「ADSLの予期せぬ回線切断解消方法について」 http://www.interlink.or.jp/INFO/infolist.cgi?t=info&show=63 「ADSL切断現象の対策・・・ノイズ対策」 http://nice.kaze.com/~hkita/t-com06.html 「ADSLノイズ対策」 http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/dengen.html 「Yahoo! BB 奮戦記」 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/4851/ybb/ 「独断と偏見の薀蓄庵」 http://www.geocities.jp/hamdah3502213/hnkn/henken.htm 速度比較では下記HPを参考にすると良いでしょう。 「ADSL 各社比較のページ」 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/7416/ それではよりよいネット環境をm(._.)m。

  • mtld
  • ベストアンサー率29% (189/643)
回答No.1

ADSLの評価には まずリンク速度を確認しましょう それとOS 、線路距離,伝損(減衰量)これらが解りませんと改善の余地があるのか無いのか解りません 線路情報は東日本ならこちら 電話番号を入力します http://www.ntt-east.co.jp/line-info/ リンク速度~~ユーザー毎の可能な最高速度で通常80%前後行きます、行ってなければ改善の余地があります 機種によってはモデムに表示されるものもあります 私はプロバイダーにメールで確認しました 乗り換え前の情報もありますと判断し易いのですが? PCのOS~~WIN98,MEの場合はMTU,RWINの調整要 私のはこれで2割アップしましたがリンク速度の85%でした こちら 他にもありますが  http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/ 測定サイトは幾つかやってくださいサイトによって大きく違う事があります 理由は省きます 次のには8つあります http://homepage1.nifty.com/RON/adsl.htm 後やる事はノイズ対策ですが他にもやる事はあります 取りあえず。

yuukou7777
質問者

補足

早急な回答ありがとうございます。乗換え前の情報は、同じで、12Mから45Mに乗り換えただけです。ちなみに無線はメルコを使用しています。

関連するQ&A

  • YAHOOって

    初心者です。YAHOOBBに申し込みました。 (1)電話局からの距離が2キロ以上あるんですが、速度出ませんか? (2)私のパソコンは、64メガ OSはMeです(ディスクトップ)。とりあえずはNetサーフィンぐらいでつかうつもりなのですが、64メガでそんなに支障が出ますか? (3)LANって何ですか 無線LANがいいのですが、YAHOOにも使えますよね? 以上お願いします。

  • YAHOO BBにしましたが・・・

    基地局から遠い(NTTの電話番号からの距離計測は対象外でした)ためか、光収容だったためか解かりませんが、速度が139kしか出ませんでした。 遅いのはある程度覚悟の上で申し込んだのですが、無線LANパックにしたので、悩んでいます。 無線だともっと遅くなるんですよね。しかもマンションです。 ノートPCの無線のLANカードをまだ購入していないので無線にするか有線にするかどちらがいいでしょう? どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YAHOO BB! の速度について

    私の家は,YAHOO BB!なのですが,最大で1.95Mほどの速度が出るのですが,遅いときは0.38M程度しか出ません。 最大速度のほうは満足していますが,遅いほうはちょっと不満があります。 収容局の能力や,ユーザー数によって違うと思いますが,これほどの速度差が出るのは普通なのでしょうか? フレッツのほうが安定している(速いときと遅いときの差が少ない)ような気がしますがどうでしょうか? 使用環境としては,収容局までは3.5Kmで パソコンのスペックは,Celeron1.2G メモリ384Mです。 OSは,XPです。 MTU = 1500,RWIN = 64240にしています。 場合によっては,乗換も検討していますので よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YAHOO BBの速度が遅い!

    YAHOO BBの8Mに乗り換えました。今までアッカの3Mでした。アッカで下り通信速度は約1000Kbps位は出ていました。単純に8Mなので3Mよりかは速度が出るだろうと考えていましたが、実際は、下り通信速度280Kbpsしかでなくめちゃくちゃ遅いです。YAHOOに電話した所、モデムが悪い可能性があるとの事で、モデムが送られてきました。取り替えましたが全く変わりません。再度電話した所、地域によって速度が変わりますNTT局所から離れている場合は遅くなる地域もあるといわれましたが、住んでる所はNTT局所から割と近いところです(2Kくらい)。あーだこーだで最終的にYAHOOも他のプランを進める始末 プロバイダーが変わるだけでこうも速度が遅くなるのでしょうか?PC環境は全く変わっていないのに...。

  • Yahoo BB ADSL 接続速度について

    Yahoo BB ADSL 8M NTT回線不要タイプに加入しています。ネットのスピードが遅く感じられたので、速度チェックをしたところ、0.4Mしか出ていませんでした。そこで、50Mコースに変更しようと考えているのですが、速度はどの程度改善されるものでしょうか。残念ながら、家の電話番号がないため、NTT局までの距離検索はできません。 また、50Mにすることで、速度がかなり改善されるようなら、無線LANの導入も検討しています。使用しているPCにはワイヤレスLAN 802.11b/gが装備されています。ルータはどのタイプのものを使えば、速度低下を抑えられるでしょうか。やはり無線にすることで、速度は大幅に落ちますか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • パワードコム1メガは遅いかどうか?(現yahoo)

    現在yahooの12メガを使っています。 先ほど速度測定したら7メガでていました。 これを、料金が安い(毎月千円の差)パワードコムの1メガに変えたら不便さはどれくらい生じるものでしょうか? 電話局との距離・・・1キロ程度

  • ヤフーBBが異様に遅い

    この間の土曜日にヤフーからモデムが到着して、夕方NTTから工事終了の電話が入りました。早速接続したところなんなくADSLにつながったのですが・・・・ 異様に遅いんです。ホームページを「ヤフー」に設定してIE5・5を立ち上げたのですが、なかなかページが開かない。やっと開いたと思って検索をかけるとこれまた開かない。そんなこんなでホームページ上の「スピードテスト」というサイトで計測したところナント「35Kbps」。これでは今までのアナログ電話回線ダイヤルアップより遅い。ローゼットとスプリッタの距離を1Mにしてモデムもスプリッタとの距離を1Mのして、まったく電化製品が置いていないところに設置して再び計測すると「45Kbps」に向上。しかしいくら干渉が多いと速度が遅くなるといってもこの数値はひどすぎると思います。またなぜか何度も設定をやりなおしてもメールが(アウトルックエクスプレスで)使用できません。(なぜかヤフーからのメールが一度だけ受信できました。) ちなみにNTT局からの距離はわかりませんが、自宅には1階に2箇所のローゼット、2階に一箇所のローゼットがあり、パソコンは2階のローゼットにつないでいます。 あるサイトでレジストリを変更すると速度があがると乗っていましたが、使い方がわからずあきらめました。 どなたかこの「遅さ」の対処法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo! BB ADSLの26メガで無線ランパックを約7年間使って

    Yahoo! BB ADSLの26メガで無線ランパックを約7年間使っています。 通信速度がNTTと遠いことで測定しても2メガ程度しか出ていません。 ただし、その速度で全く不具合、不便がないので光に変えたいとは全く思いません。 むしろ無線LANパックのレンタル使用料が高額なので自分でブロードバンドルーターを 買いたいと思っています。 そこで無線LANパックのレンタル使用を解約して26メガをやめてADSLの12メガか8メガで契約し なおししたいと思っています。無線ランパック使用料(1039円)と通信機器使用料(1039円)と 26メガから12メガ、8メガになると約4,500円程度の合計でおよそ2400~2500円程度 月々の請求金額が少なくなるのでしょうか? Yahoo! BBで接続していた経験者の皆さん宜しく回答お願い致します。

  • ADSLにおける回線速度(特にYahoo BB)

    すごい大雑把な話で申し訳ないのですが教えてください。 名古屋めたりっくというADSL会社を利用しています。 最初、1.5Mで契約したのですが、実測値が800Kに満たないとのことで、800Kのプランに 変えたほうがいい(料金のムダ)といわれました。結局、その後、1.5Mも800Kも 同じ値段になったので特に変えてはいません。 で、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、このたびYahooBBにサービスが 統一されました。そのため、8Mや12Mのプランも選べるようになるということですが、 この場合、回線速度が向上する見込みはあるのでしょうか? 今回伺いたいのは減衰の影響についてのみです。おそらく1.5Mのときは、基地局から 遠いために800Kまでしか出なかったのだと思いますが、8Mや12Mに変更した場合、 もともとの速さが速くなる(つまり、家にも4Mや6M程度で届く)のか、それとも やはり所詮は800Kしか出ないのか。 ちなみに、モデムはちゃんと変えてくれるらしいです。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ヤフーの8メガとKCNの1.5メガ

    ヤフーの8メガとKCNの1.5メガの選択に迷っています。 電話局からは400Mなのですが普通にネットサーフィンする程度で数メガの違いは体感的に大きい物なのでしょうか。 私としてはサポートや経費より速度重視でいこうと思うのですが・・

    • ベストアンサー
    • ADSL