• 締切済み

★テレビでよく流れる、和風の曲を探しています★

この動画で流れている音楽を探しています。 曲名・アーティスト名をご存知でしたら、教えてください。 笛で演奏された、爽快感のある曲です。 テレビでよく流れているので、一度は聞いたことがある曲だと思います。 曲調的に、日本人アーティストが作った可能性が高いと思います。 最近だと、昨日(5月15日)に放送された「いきなり!黄金伝説」で流れていました。 こちらの動画の音源は、少し前に放送された「リアルスコープ」のものです。 音楽の大きさが小さく、出演者の声などが合わさっているため、聞こえづらい部分があります。 ヘッドホンなどを使用して聞いてみてください。 この曲の雰囲気から、思いつくアーティストの情報や、 こうしたら見つかるかもというアドバイス情報でも大いに結構です。 この曲を見つけるための情報を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^) 【補足】 番組制作した会社に問い合わせをしようとも思ったのですが、音楽は外部の会社への依頼が多く、問い合わせても、「詳しくは分からない」、「楽曲の問い合わせはご遠慮ください」という回答が、経験上多いため、こちらの質問サイトで実際に曲を聞いて頂き、知っている方の情報を求めています。 その為、「番組への問い合わせ」のアドバイスは無しでお願いします。 使用されている楽器は、「篠笛」や「ケーナ」などではないかとのアドバイスを頂きました。 正しいかどうかは分かりませんが、参考にしてください。

みんなの回答

• 23567
回答No.1

雅楽 奏者 東儀秀樹?