• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WinPCとBluetoothスピーカー)

WindowsPCからBluetoothスピーカーで音質調整はできる?

このQ&Aのポイント
  • WindowsPCからBluetoothスピーカーへワイヤレスで出力した場合、イコライザーなどの音質調整はできないものなのでしょうか?
  • WindowsPCで映画を見る際にBluetoothスピーカーを使っているが、音質が違和感あり。Bluetooth経由ではイコライザーが使えないため、音質調整ができないか調べたが見つからない。
  • WindowsPCとBluetoothスピーカーの組み合わせで音質調整ができるのか疑問。違和感のある音質を改善するためにはどうすればよいか教えて欲しい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4720/17482)
回答No.2

プレーヤーのソフトにイコライザーがある場合はそちらでかけることができます。

maximum357
質問者

お礼

色々なソフトを試してみました。おっしゃる通り、プレーヤーのソフトにイコライザーがある場合はきちっと反映されます。しかし、ソフトによってはイコライザーを設定すると遅延が発生する事もありました。イコライザーが設定出来て、しかも遅延が発生しないソフトを見つけました。他にも探してみます。ご回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

質問内容に対するお答えではありませんが、購入されたスピーカーの対応しているコーデックに問題が無いでしょうか? SBCコーデックを使用していたら音質は劣化してしまいます。 aptXやAAC対応の機器を選んでPC側でもコーデックを選択してやらないと低音質のまま使い続ける事になります。 http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-323.html PCやスピーカーの型番の記載が有りませんでしたので対応しているかどうかこちらではわかりませんので質問者でご確認をお願いします。

maximum357
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。 スピーカーはJBL FLIP2です。調べてみるとAAC対応と書いてあったり対応していないと書いてあったり・・・。 もっと調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。