-PR-
解決済み

MOからファイルを削除しても容量が減らない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.859625
  • 閲覧数158
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (16/21)

MACG5、OSX10.2.8を使用しています。最近WINからMACに変えたMAC初心者です。MOに複数のファイルを保存し保存容量がいっぱいになったため、半数ほどゴミ箱へ移して容量をあけようとしたところ、ファイルは削除できているのですが、容量が減らずそのままになってしまいます。削除していないファイルはそのままにして、ほかのファイルを保存したいのですが、空き容量がないため保存できません。WINの場合はできていたのですが、どうしてでしょうか。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ゴミ箱へ移動しただけですから「ゴミ箱を空にする」をしないと消えません。
容量も減りません。
お礼コメント
rabbit33m

お礼率 76% (16/21)

ありがとうございました。ゴミ箱がからになったらMOの容量ももどりました。目からうろこでした。今まで泣く泣くフォーマットしていたのが悔やまれます。
投稿日時 - 2004-05-15 21:12:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ゴミ箱を空にするを選びました?
それ以外の場合はMO自体に不具合か、Win使用の時に
ファイルを消去しなかった可能性も有ります。
お礼コメント
rabbit33m

お礼率 76% (16/21)

本当に迅速な回答ありがとうございました。ゴミ箱をからにして解決です。今まで悩んでいたのが嘘のようです。
投稿日時 - 2004-05-15 21:15:32