• 締切済み

悪いことが起きないか心配です

今朝見た夢についてです。 車で山道を下っていたら、 黒馬やグレーの馬の群れが凄い勢いで 走り抜けていきました。 その後、山を見たら火事になっていて 祖母の家の辺りかなと心配していた時に目が覚めました。 夢について分かる方からの回答をお待ちしております。

みんなの回答

noname#209171
noname#209171
回答No.1

【夢の暗示 火事】 生命エネルギー。情熱。暖かさ。絆。身近な人間関係。栄達。支配。激情。性欲。願望。本能。欲求不満。憤慨。激しい感情。喪失。失権。病気。事故。災害。危険。戦争。再生。魂の浄化。英知。 http://homepage3.nifty.com/pkaya/jyouhou/yy267.htm 火事になる夢は吉です。グズグズと思い悩んでいたことが解決する運気があります。行き詰っていた状態が思わぬ方向に動き出し、よい結果を生むというしるしです。炎が激しく燃え上がるほど良くなります。恋愛的にも悩み事が自然と解消してスッキリします。恋愛中に火事のからんだ夢を見るのはだいたいが吉夢となります。人間関係においても楽しいお付き合いができます。火事関係の夢は人運によい影響を与え、人を積極的な行動に走らせる運気があります。その行動もよい方向に進みます。親しい友人や親類が貴方の助けを求めにやってきたしりもします。仕事や勉強でも努力するほどよい成績になります。健康運もよく、検査の結果は良で安心の運気です。金運はあまりありません。出費が多い。 ということらしい。

関連するQ&A

  • 夢占いに詳しい方におたずねします。

    昨夜何とも妙な夢をみました。 夢の中で玄関を開けると、目の前に大きな綺麗な山がありました。 その山なのですが、山というかなんというか……とてもカラフルなんです。 花が咲いて…とかでは無く、まるで絵画のような色彩の山です。 そして、その山道は溶けかけているのですが凍っていました。 そんな風景を眺めていると、二匹の羊(羊?)が家に入ってこようとします。 一匹はいつの間にか家に入り、もう一匹は羊なのに狂暴で追い払おうとする夢です(;^_^A 普段は夢の事なんて気にもしませんが、今問題を抱えている状態です。 何か悪い夢なのかと気になってしまいます……。 この夢の解釈の出来る方がおられましたら、診断をお願いします。

  • 極端に心配性な男の子満7歳について

    よく怖い夢をみる ニュースで大火事や天災が放送されていると自分や家族まで心配になる ニュースで外来種の毒蜘蛛が発見されたのを見ました。今朝、小さな蜘蛛が家にいて心配になり私に相談してきました。見に行くともう居なくなっていましたが息子は服の間に入り込んだのかもしれないと逆に心配しはじめました 1日かけて話を聞いても心配性は解決できず、悩み続ける 友達と遊んだりゲームしたりしてる瞬間は忘れていますが、ふとした瞬間に思い出したら上記のようになります どなたか似た様な体験談などありましたらお聞かせ願えませんか?

  • 教えて下さい。今朝夢を見ました、自宅が火事になる夢で、家全体がメラメラ

    教えて下さい。今朝夢を見ました、自宅が火事になる夢で、家全体がメラメラ燃えています。私は火事だ~と叫んでいます。ふと見ると先日亡くなった父の仏壇が燃えているので近寄ると、中のお釈迦様の掛け軸が燃えていて私は水で消しました。掛け軸は半分燃えましたが、お釈迦様の上半身は残ったのでほっとしました。ここで目が覚めました。ただ火事だけなら何も気にしないのですが、父が何かを言いたかったのか?と思い質問しました。よろしくお願い致します。

  • 亀の夢について

    今朝亀の夢を見て内容が気になったので質問します。 夢占いなど詳しい方、宜しくお願いします。 こんなに詳しくいらないのでしょうが一応… 夢の内容は私が車に乗っていると目の前に白い建物があり、私はその建物に向かっているのですが、目の前の建物に亀がくっついていて、見間違いかと車をバックしてまで見るんですがやはり亀で、大きさは一メートル程ありとても大きくて驚きつつ建物の駐車場に入ると同じ大きさの亀が沢山いるんです。 皆建物によじ登ったり駐車場に停めてある車によじ登ったりしていて、車から降りて見ていると全部の亀が急に走り出しまして。 驚きつつ車に戻ると目の前の建物はどうやらマンションか何からしく、知らない子供が亀から逃げる為か家のドアを必死に叩いているのですが開かないので車に乗せようか悩んでいると、場面が変わり全く亀と関係なくなった夢になり、姉と姉の子供二人と祖母の家にいるのですが、姉の旦那が帰ってきて私は急いで車で帰るんですが、車に乗って祖母の家を出ようとした時、祖母が部屋で歌っていて暖かい気持ちになりながら祖母の家の駐車場を出たら、雨と風が酷くて祖母の心配をしながらまた夢を少し見て眼を覚ましました。 寝る前にうつ伏せで寝てしまっていて、起きた時もそのままだったので意味のない夢なのかもですが、祖母の姿が見えずただ歌声だけしか聞こえなかったうえ、その後直ぐに天候が悪くなっていたの少し怖くなり質問させていただきました。 説明が下手なので可笑しいところが多々ありますがお許し下さい。

  • 夢診断できる方、教えてください

    今朝の夢が非常に印象に残っています。 蜂の群れを避けるようにして、家に入りました。ですが、私の左手の掌の真ん中あたりに傷口がありその隙間から蜂が2匹侵入。刺される前に、皮膚で蜂を包み殺しました。一瞬痛みが走りましたが、ハチにさされたわけではなさそう。でもその傷口に血が出ていました。 蜂についての夢診断はネットで調べたのですが、刺される前に殺すという診断はありませんでしたので、詳しい方教えてください

  • 娘(5歳)が行方不明になる夢

    今朝、とても嫌な夢を見ました。 悪い予兆なのかと、不安になりました・・。 数家族で川沿いの河原に出かけた時、私の娘(5歳)が行方不明になるのです。 そして、名前を叫びながら必死に探すのですが、いないのです。 友達のひとりが、あそこかも知れない、と、山への入り口を指さしました。 ここで、場面が変わって、私の娘が、ひとりで泣きながら「おかーちゃーん」と一人、山道をさまよってるのです。 ここで、眼が覚めました。 思い出すと、今でも胸が締め付けられ、涙が溢れそうになります。 何か悪い予兆なのでしょうか・・それとも、気にしすぎなのでしょうか・・。

  • 火事の夢について

    今日自分が見た夢について、どのような心理状態なのかを教えて下さい。 火事の夢を立て続けに一晩で2回見ました。一回目と2回目との間に一度目が覚めてます。 一回目は、人の家が燃えていました。凄く燃えていました。火事は怖いなぁ~と思っていました。 次に隣の家が火事になったと思い隣の家を確認したら、自分が寝泊りしている家から煙が出てました。 すぐに戻って確認したら、お湯を沸かしているやかんが水が空になり、そこから煙が出ていました。すぐに火を消し火事にはなりませんでしが。不思議なのが、いるはずのない亡くなった父親が住んでいたという祖父の家が、寝泊りしていた家でした。見たことも聞いたこともない架空の家です。商店街の中の2回にあるかなり古びた住居です。 死んだはずの父親は確か居ませんでした。 トイプードルのような小型犬が数匹居ました。 やかんの火を消して、しばらくしたら目が覚めました。 こんな夢でした。 目が覚めたときに、変な予感がしたので、ガスコンロを使用している身内が心配になりました。 どんな自分の心理状態が、この夢を引き起こしたのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 火事の夢 震災の疲れ?

    大火事の夢は吉兆といいますが、こんな夢はどうなんでしょうか? 余震、放射能の問題も多い地に住んでいますのでその不安からか?と思ってしまいます。 私が幼少の頃住んでいた、建て直す前の実家が火事になる夢を見ました。 東側の壁がところどころあちこちで燃え始めまてます。 赤くメラメラとまさしく「炎」という感じですが1~2mほどの縦長の細い火柱が数箇所であがっている感じです。 その時家の外にいたらしい?私が「やばい、火事だ」と気付きました。 すると、その壁の横辺りに停まっていた車がタクシーのようで、中から出てきた見知らぬおじさんが 「うわっ、火事だね、消さないとね」と消せるものを探し始めました。 私も「消火器で消そう」と消火器を探します。 2人とも凄く落ち着いて行動している感じです。 そしておじさんは、ホースのようなものを見つけて来て水をちょろちょろとかけ始めました。 私も消火器を見つけて来たのですが、これが古いもので、且つこの火事の影響なのか?汚れて一部壊れてしまってスイッチがなかなか押せずにいます。 なんとかスイッチを押すのですが、ボタボタと漏れるようにしか消火液が出ません。 でも、それをなんとか近づいて火元にかけている、という具合です。 (実際に現在我が家にある消火器も古いものだから、それが気になっているのかもしれません。) あちこち燃えてはいたけど、まだ燃え広がる前の段階だったので、そんな消し方でも「これで解決できそうだな、、、」と火を消している途中で目が覚めた… そんな夢でした。 もし何か判断できるようでしたら、宜しくお願いします。

  • 火事の夢について

    火事の夢を見ました。 夢占いの結果色々見ましたが、サイトによって書いてることまちまちだし、自分が見た夢だとどう判断したら良いか迷ったので質問させて頂きます。 内容:夫の家族が皆 家に集まってお盆か何かの食事会。みんな車にのって出かけようとしたら、敷地に消防車入ってくるのが見えます。「あ、どこか火事!?」って思ってたら我が家から火の手が。(今の今まで家にいたはずなのに、まぁそこは夢なんであり得ない設定はご勘弁ください。) 火は爆発音と共にどんどん強くなって、窓ガラスとかは凄い勢いで割れる(破裂)。「え、何もかも焼けちゃう」と呆然と立ち尽くすだけ。 次の瞬間もう火は消えてて私たちは家の中。あんなに火野勢いあったのに、家具なんかは何故か無事。 「お盆の電気提灯ショートしたみたい」と何故か冷静に旦那と話し合い。私が旦那に「どうするの?これから何処で生活する?」って聞いてるところで目覚めました。 なんか妙にリアルに内容覚えてて、凄い不思議なんです。 長文になりましたが何かお分かりになる方いらっしゃったら是非回答お願いします。

  • 祖母の夢

    今朝、わたしが見た夢は、祖母の夢でした。 祖母は健在で、今まで一度も一緒に暮らしたことはありません。 車で30分くらいのところに伯父とくらしています。 その祖母が昔住んでいいた家で祖母と話をしたり祖母と近所の人と話をしたりする夢を見ました。 祖母が住んでいた家には小さな畑もあり、夢の中で祖母と畑で何かを収穫していたような記憶があります。夢があいまいで申し訳ないのですが、これは、良い夢なのでしょうか?悪い夢なのでしょうか?