• ベストアンサー

ねこふんじゃった と いっしょに弾く曲

具体的なメロディーを書くといけないらしいですが… よく「ねこふんじゃった」と同時に弾く曲がありますね。最近TVのコマーシャルで聴いて気になったのですが、あれは何の曲なんでしょうか? ご存知のかたがあればよろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimerun
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.3

この曲が使われているのは車のヴィッツのCMです^^ これは『ねこふんじゃった』の連弾ヴァージョンですね。 二人で同時に弾くと、可愛くて面白いですよ☆ 本屋さんや楽器店に行けば楽譜は見つかります。 良ければ探してみてください♪

kankororin
質問者

お礼

>この曲が使われているのは車のヴィッツのCMです^^ そうですか、あの後も見る機会がなかったので嬉しいです^^) 別の曲ではなくて、連弾バージョンということなんですね。近所の本屋に、楽譜を扱ってたか覚えてませんが、ちょっと見てみます。ありがとうございます♪

その他の回答 (2)

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.2

…続き タララン・タララン・タラリラ・ティーラッタ ですよね?(違ってたらごめんなさい) 連弾とまではいかないものの 一人が両手で「ねこ・・・」を、もう一人が片手でこのメロディーを弾くパターン 何のCMだったか思い出せますか?(私もCMで聴いたような気が) そっちから攻めた方が、わかるかも

kankororin
質問者

補足

>…続き タララン・タララン・タラリラ・ティーラッタ ですよね?(違ってたらごめんなさい) それです! 簡単な連弾みたいなやつですね。 >何のCMだったか思い出せますか?(私もCMで聴いたような気が) そっちから攻めた方が、わかるかも それが一度見たきりで、そのあとお目にかかってないんですね… 引き続きお心当たりの方御願いします。

回答No.1

同時ですか。続けて弾くのなら小学生がよく思い出のアルバムを弾いてますがちがうんでしょうね。

kankororin
質問者

補足

ありがとうございます。「思い出のアルバム」を続けるというのは知りませんでしたが、別のもっと簡単なものです。 「ティーン・ティーン・ターラッタ・タラ・リラ・ティーラッタ…」というリズムのものなんですが…

関連するQ&A

  • 「おかあさんといっしょ」で流れた曲

    育児に関して、という訳ではないのですがこちらが一番適しているようなので質問の投稿失礼致します。 ちょうど今日ついさっき、TVの「おかあさんといっしょ」の中でとてもステキな曲が流れていたのですが、曲名を聞き逃してしまいました…詳しく知りたいので、判る方がいらっしゃれば教えてください。 ・チムチムチェリーのような雰囲気の、大人っぽい歌 ・お兄さんお姉さんが歌っていて、夜の歌で女の子やネコが踊っているような絵本風アニメーションがバックに流れる 歌詞は…YOUTUBEで色々探して他の曲を聴く内にメロディ以外全部飛んでしまいました…(泣)「黒猫ダンス」は違うようで… 情報は少ないですが、よろしくお願いします。

  • ドコモのコマーシャルで流れている曲のタイトルは?

    Docomoのコマーシャルで最初暗闇の中に携帯の画面だけが写って…ってものがありますよね。 そのCMのバックに流れている曲がミスチルだってことはわかるのですが、 曲のタイトルが分かりません。 どなたかご存じのかたがいらっしゃいましたら、 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • airの曲です!!

    もう何年前かも忘れてしまいましたがairのライブのTVコマーシャルでかかっていた曲です  本当に情報がこれだけなので確実でなくても全然構いません ずーっとずーっと気になっている曲です よろしくおねがいします。

  • 昔の曲なんですが・・教えてください。

    20年ぐらい前だと思うのですが、男性ヴォーカルの曲の曲名とアーティストを教えて下さい。サビのあたりの歌詞は・・「季節はずれの 嵐のように 俺の心を 揺さぶってゆく・・・」だったかな?TVのコマーシャルで使われていたような気もします。どなたか、ご存知でしょうか?

  • コスモ石油のコマーシャルの曲

    オルゴールのような曲で、聞くととても幸せな気分になる曲なのですが、これはなんていう曲でしょうか?? 売っているんでしょうか? シャープの「猫です」のコマーシャルの曲にもよく似ている気がしますが…。 この曲名も知りたいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • TM NETWORKの曲で題名を知りたい曲とベスト版について

    先日、会社の人とTM NETWORKのコンサートに行ったのですが、 そこで歌われていた曲で、サビのメロディが印象的だったので、 ちゃんと聞きたいな、と思っている歌があります。 「♪君に合うために生まれた」とか歌っていた気がします。 歌詞はここしか覚えていないのですが、もしご存知のかたが居たら 教えていただけますでしょうか? あと、ライブで聴いたらとても良い曲ばかりで(会社の人は、その ライブで演奏された曲は有名な曲ばかりと言っていました) ベスト版を聞きたいと思っているのですが、amazonで調べたら 沢山ありすぎて迷っています。 オススメがありましたら、あわせてお願い致します。

  • 曲が聴けて歌詞がみれて・・・。

    ご存知の方、教えててください。 完全無料で曲が聴けて同時に歌詞も見れる安全なサイトをご存知ありませんか?。出来れば曲はメロディーだけの方がいいです(歌手が歌ってない方がいいです)。ジャンルは問いません。宜しくおねがいします。

  • 誰の何という曲なのか?

     漠然とした情報しかないのですが、気になっている曲があるので、どなたか心当たりあれば教えて下さい。 1.インストです(おそらく)。 2.打ち込み系の早いビートをバックに、ピアノがシンプルなマイナー調のメロディーを奏でます。 3.ここ何年間かよくTVで耳にします。「ニュースステーション」「鉄腕ダッシュ」「劇的ビフォーアフタ ー」その他ドキュメンタリー系等。 4.TVでは移動中の緊迫感のあるシーンでよく用いられ ます。 5.ピアノの始まりは「タララララーン・タンタターン…」です。  少しでも可能性のある曲をご存知でしたら、どしどしお願いします。

  • この曲知ってる方教えてください!曲に詳しい方

    多分1997年ぐらいのスペースシャワー TV とかで流れてた曲なんですけど、男の人が一人で歌ってて サビの歌詞が ずっと僕らは忘れないでいるよ〜 ??????????るけど〜 まだ張り切ってたいんだよ〜 みたいな歌詞の曲なんですが、どれだけググってもメロディ検索に入れても出てきません。 1/f とかそんなようなタイトルだった気がします 永遠に見つからないのでずっと気になってます

  • この曲しりませんか? 洋楽 ねこ 失恋 

    こんばんは ある洋楽を探しているのですが、見当たりませんでしたので、質問させていただきます。 VimeoをApple TVで何気なくみたPVなのですが、また見たいなと思いました。 内容としては、ある男性が彼女に振られてた様子であり、彼は、彼のペットであろう猫に慰めてもらいながら、彼女を思い出したりする内容だと思います。途中にはクラブに行ったり、女の子数人と遊んだりとさまざまでありました。ポロライドが壁に沢山貼っていたのが印象的で、PV全体通して、お酒を猫と飲み明かしていたりしていました。基本、彼の自宅の白いソファーの上での画でした。 見たときは、別になんとなく見ただけで、わざわざ探したりしたわけでないので、わりと最近の曲なのかなとも思ってました。わからないですけど。

専門家に質問してみよう