• 締切済み

Windowsデスクトップリモート

Win7PCにデスクトップリモート許可の設定を行い、別のあPCから接続を試みたところ、接続できるPCと「ユーザー名かパスワードが違います」とでて接続できないという状態になっています。 いずれも接続を試みているPCはwinXPからです。 解決策をお聞かせください。

• homma
  • お礼率84% (744/884)

みんなの回答

回答No.1

「リモートデスクトップ」ですよね。 リモートデスクトップの許可の設定を行う際、「リモート デスクトップを実行しているコンピューターからの接続を許可する」を選択していますか?「ネットワーク レベル認証でリモート デスクトップを実行しているコンピューターからのみ接続を許可する」にするとWindows XPからの接続はできません。 他にWindows 7のPCがあればそこから接続できるか試してみて、7がOKでXPがNGならこの理由だと思います。

参考URL:
http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/ff189332.aspx
homma
質問者

補足

回答ありがとうございました。 ご指摘の「リモート デスクトップを実行しているコンピューターからの接続を許可する」にはチェックが入っています。 質問にも書きましたが接続できるPC(WinXP)もあります。 接続できないPCはWin7からも接続できません。 接続できないPCで他のPCへは接続できますので接続される側に問題があるように思うのですが。 どこが問題なのか想像がつかず困っています。