• 締切済み

OKWaveでうつになりました

amanatsumiの回答

回答No.1

匿名である以上、仕方ありません。質問の内容によっては嫌味の一つも言いたくなることがあるのも事実です。 昔はもっとマイルドだったような気がしますが、最近のOKwaveは、人生相談系に関しては小町みたいなものです。鬱になる前に利用を控えるべきでしたね。

noname#194182
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございました。 そうですよね、仕方のない部分もあるんですよね、でも嫌味ばかりのような気がして、確かに質問の内容が変わってきていて、その相手をするほうも大変なのはわかるんですけどね。。。質問するほうもなんとか回答を得ようとして、いろいろ書いてきますし。。。 小町は酷い感じになってますね、最近ますます。。。近寄らないようにしています。 こちらも欝になってからは離れています。 読んでいて辛いので。

関連するQ&A

  • okwaveは多少作り話?(読んでほしいがために)

    読んでいてうん???って思うもの中にはありませんか? それを指摘している人がさっきいたんですが、その人の過去の質問も、多少盛ってる感がありました。形容詞が煽る感じになっているんです。びっくりするぐらいとか2度見しちゃいましたとか。あんまり書くとその人がばれちゃうのでやめます。 作り話を盛り込まないと読んでもらえないからでしょうか? 多少盛った質問文のほうが回答者は多いです。 憂さ晴らしにはほどよい刺激になるんでしょうか。。 そんな私もちょっと過激な内容、好きで良く覗いて笑い転げています。 ある回答者の切り返しの破壊力が半端ないんですよねwww

  • OKWAVEの運営は

    ハッキリ言って質問者の回答に反する回答をし質問者が不快だというと 回答が削除されるが運営はちょっとあまりにも融通が聞かないと思う。 文章でなかなか思いがうまく伝わらなかったり嫌味に聞こえてしまったりすることもある なぜ削除されたのか?わからない事もある。 それではお決まりの答えしか投稿できない。 「いや、あなたの言うことは間違ってる!」っていえない気がします

  • Okwaveなどの質問サイトで気をつけていること

    Okwaveや知恵袋など色んな質問サイトがありますが、 質問や回答をする際に1番気をつけているところはなんですか? ちなみに私は質問の回答で的外れな回答や荒らし回答、嫌味を書き込まれても気にしないようにしています。

  • 最近のOKwaveのことだが

    なんかアンケートやその他相談で、質問者が回答者にお礼や補足で噛みついてるのを見かけるのが多くなった気がするんだが、気のせいじゃないと思う。 で、です。皆さんはそういう質問者をどう思うか聞かせて欲しいのです。 回答者に噛みついた体験談やその時の気持ちも聞きたいです。 是非ご回答を。ちなみにこの質問では補足とお礼はつけません。

  • OKWAVEは昔からこんなに削除基準が厳しかったの?

    こんにちは、連続質問してしまってすいません。 随分前に、一生懸命苦労して考えた、削除されないであろう「嫌味」が削除されました。 削除された嫌味は、 ・崇高なる悟り人様、貴方様はきっと、愛に溢れているのでしょうね! また、全能なる目によって、決して『決め付け』等をしない方だと存じています。  というものです。これは、あまりにもひどい曲解をされた為に書いてしまったのですが、(入会から間もなかったので、質問文の文書の書き方が悪かった、つまり「え、まさかこう言うこと?」と聞いてくる回答者さんは存在せずに、質問文を回答者さんが解釈してそれに対する回答をするためとんでもない誤解が起きた、今では誤解されない文章に気を使っていますが、そのときは、、) 自分では上手く規約の抜け穴を通ったつもりでしたが、管理者は厳しかった、、、。 まあ、しょうがないか、、と今では思いますが。  このような一見、賞賛ともとれなくも無いことはない、がやっぱり皮肉じゃなかろうか、、あ、でもやっぱり、正直な感謝も気持ちかも知れん。というお礼は昔から削除対象だったのでしょうか??? 教えてください、よろしくお願いします。2日後に締め切ります。

  • OKWAVE

    このサイトはなぜあまり荒れていないのでしょうか?知識のある人が多い気がします。 知○袋などはずいぶん荒れていて、質問と回答が成立していませんでした。 まともな回答も、決してただしい知識を持っていない、知ったかや憶測回答が非常に多かったです。

  • OKWAVEの最近の質問の傾向と対策を教えて下さい

    OKWAVEの最近の質問の傾向と対策を教えて下さい 昔は、同じような質問が多くて 「過去に同様の質問があります」と何回も回答した記憶が有るのに 最近は、余り無いみたいだし、 検索すれば直ぐに分かる質問や 誰でも簡単に回答出来るアンケートの質問も少ないように思えます。 お気に入りカテゴリーが余り多くないので、気のせいなのか 分かる人が居たら教えて下さい。 気のせいでないなら より多く回答する対策も教えて下さい。 お気に入りキーワードは、前に教えてもらって設定しています。

  • OKWaveのレイアウトが変わりましたね。

    OKWaveのレイアウトが変わりましたね。 前のレイアウトになれているせいか、以前の レイアウトのほうが気にっているという人は ませんか?

  • OKwebがokwaveになった訳

    しばらく使ってないうちに、OKwebがOKwaveになって、しかもなんか見づらくなったような、、、 それと、気のせいかも知れませんが質問や回答の質も落ちてしまったような気さえします。 この名称変更にはなにか理由があるのでしょうか?

  • 全ての回答にケチをつける質問者さんて?

    全ての回答のお礼に回答にケチをつける人っていますよね。 どんな回答がほしいのかしら、それともただの憂さ晴らしでしょうか。