• 締切済み

Origami Experienceが勝手に起動

今日PCを起動させたら、「KOHJINSHA」と書かれた最初の画面から先に進まず、方向キー等を押してやっと次のWindows画面に進む状態に突然変わっていました。それまでは待っていれば自然にWindows画面に到達していました。 (1)どうしたら、自然にWindows画面に到達するように戻せるでしょうか? そして、Windows画面になった後に、Origami Experienceというソフトが勝手に起動するようになり、閉じてもまたすぐに起動してきます。アンインストールしても消えません。アンチウイルスソフトでフルスキャンしましたが異状無しです。ドライブ全体をリカバリしましたが再起動後また立ち上がってきました。(1)の状態も直りませんでした。 (2)どうしたらOrigami Experienceの起動を止められますか? リカバリ前に使っていたアンチウイルスソフトはアビラのフリーです。現在は入っていません。 タブレットPCですが、タッチパネルは以前から壊れて反応しません。 OS:Vista Home Premium 製造元:工人舎 プロセッサ:Genuine Intel(R) processor 800MHz メモリ(RAM):1014MB システムの種類:32ビット オペレーティング システム

• o22
  • お礼率82% (37/45)

みんなの回答

• usa3usa
回答No.1

(2)どうしたらOrigami Experienceの起動を止められますか? Windows Vista 自動起動プログラムの停止! http://mikasaphp.net/vista_p3.html ではだめですか?

参考URL:
http://mikasaphp.net/vista_p3.html
o22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。スタートアッププログラムには出ていなくて、ディフェンダーの「現在実行中のプログラム」で見ると「自動的に開始」の項目が「いいえ」で示されています。 アンインストールしようとすると「認識できないプログラムがこのコンピューターへのアクセスを要求しています」と出てきます。思い切って許可して進めるとOrigamiは消えて、代わりにWMPのインストール設定が始まります。ここで強制的に電源を落としても、次に立ち上げてからまた設定画面が出てきて、閉じてもまた出てきます。(Origamiの時と同じ現象)設定してインストールすると、WMPが勝手に立ち上がり、やはり、閉じてもまた出てきます。再起動させても同じ現象が起こります。 もしかしたら、ファイルの破損、消失等でなるのかもと思い、サイトからOrigamiを上書きインストールしようかと考えています。