• 締切済み

「有能な派遣社員」vs.「無能な正社員」  

この記事 どう思いますか? http://thepage.jp/detail/20140406-00000004-wordleaf === 本当に正社員は無能が多いんでしょうか? そしてそれが事実ならなぜ、正社員は無能が多いんでしょうか?

みんなの回答

• -9L9-
回答No.1

あなたはその記事をちゃんと読んでないですよね。派遣社員が有能だとか正社員が無能だなんてどこにも書いてないですよ。 おそらくこの記事のタイトルは、次の部分をわざと刺激的に表現したものでしょう。 >スキルのある一部の人にとっては、給料の高い派遣社員でいる方が生涯年収が高いという可能性もあるでしょう。 しかし、特に目立ったスキルのない人にとっては、安定した企業の正社員でいることのメリットは計り知れないものがあります。 つまり、 (1)有能な派遣社員と無能な正社員では、有能な派遣社員のほうが生涯年収が高い可能性がある (2)派遣社員よりも正社員のほうが安定性の面でメリットがある というものです。 「派遣社員が有能」だとか「正社員が無能」だとかいっているのではなく、「有能な派遣社員」と「無能な正社員」を比較した場合のことをいっているのです。 したがって、あなたの質問は全くの見当はずれです。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに全部読んでませんね。 途中で読むのを止めました。