• 締切済み

スマホで着ムリョって利用できないんですか?

タイトルの通りなんですが、 スマートフォンで着ムリョというサイトは利用できないのでしょうか? 母がついこの間ガラケーからスマホに機種変しました。 着ムリョというサイトに、スマホになったら繋げなくなったと騒いでいます。 (ガラケー専用アドレスだから仕方ないと説明しましたが、PCに詳しくないので理解してくれません) なのでスマホ用サイトがあれば大丈夫なんじゃないか? と思ってさんざん検索してみましたが全く引っかかりません。 つまり着ムリョはガラケーにしか対応していないんでしょうか? 母が言うにはガラケー時代に来たメルマガに「スマホに変えた場合は…」というような文言が書いてあったそうですが、確かめる術がありません。

みんなの回答

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.2

有料の方は スマートフォン、iPhone、WILLCOMでダウンロードできますか? [A]申し訳ございませんが、非対応となっております。 詳しくは対応機種一覧を御覧ください。 無料登録が出来ても対応してないと思う。

  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1617/2456)
回答No.1

http://free.mero.jp/pc/http://mero.jp/ みたいですけど、説明がないのでさっぱりわかりませんが 着ムリョ♪は、EZweb/DoCoMo/vodafoneの3和音~64和音の機種で使えます という説明はありましたのでスマホでは仮にダウンロード出来たとしても使えないのではないでしょうか。 http://free.mero.jp/pc/faq.html ここの最後のQ&Aに問い合わせメールのリンクがありますのでそちらへ問い合わせてみてはいかがでしょう

関連するQ&A

  • スマホ購入について

    購入にあたり、以下のように考えました。 ※ドコモガラケーユーザーです。 ・FOMAスマホを一括で購入(機種変) ・ガラケーの白ロムを購入しSIMをガラケーに差し換える ・ガラケーを通話、メール専用にし、スマホはMVNOで運用 何か問題点はありますでしょうか? いくつか不安な点があるのですが、ガラケーに戻す場合spモードが要らなくなる訳ですが、即解約出来ますか?機種変で購入するので一旦FOMAスマホにメアドを移しかえなきゃならないと思うのでspモードは一旦契約しなければなりませんよね。 また、パケホーダイのプランですが、ダブルかフラットかで悩んでいます。まだ白ロムガラケーではどれを買おうか考え中で、スマホをすぐに通信専用に出来なさそうです。家ではwifiが利用出来るので、少しの間、外では使用を控えればダブルにして安く抑えられるかなと思ったのですが、アプリ等の自動通信?ですぐに上限額に達してしまうという文言を見るとフラットの方が無難なのかなと思う次第で。。(上限額は500円の差ですが。。)勝手な通信ですぐに上限額に達してしまうものでしょうか? wifiが利用出来ると書きましたが、私は時々3DSでネット閲覧をしています。これはwifi環境にあるってことですよね?対応してるスマホでも同じ事が出来ると言う事ですよね? 疎いものですみません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ガラケーとスマホの2台持ちのアカウントのログイン

    ガラケーとスマホの2台持ちしている方、若しくはアカウントのログインなどに詳しい方、質問させて頂きます。 キャリアはDOCOMOで今度Xiエクスペリアのスマホを購入する予定です。 スマホはデータ通信専用にする予定です。 なのでガラケーは主に通話専用、スマホはインターネット専用で使おうかと思ってます。 そこで質問なのですが、 ・ガラケーで使っているGoogleアカウントにスマホからログイン出来るのか、 それともスマホはスマホでGoogleアカウントを作る必要があるのか、 それと ・ガラケーのアメーバブログにスマホからログイン出来るのか、SNSサイトやチケットぴあなどいろいろガラケーで登録したアカウントはどうすれば良いですか? スマホ購入の前にガラケーのいろいろなアカウントをすべて削除したほうがいいですか? それともサイトでスマホへの機種変扱いの登録データ引き続きみたいにしたほうが良いでしょうか? 何分何もわからないので詳しい方どうぞよろしくお願いいたします。

  • ガラケーからスマホ

    今、ガラケーなんですが そろそろスマホに機種変しようと 思っています。 そこで、 ガラケーからスマホに 変更するにあたって 質問があるので、よろしお願いします。 (1)ガラケーでやっていたTwitterの アカウントのまま スマホでも継続できるか。 (2)dマーケットで購入した(docomo) ミュージック等は スマホでも聴ける(使用できる)か。 とにかく、何かしらのサイトに 登録してるやつが そのままスマホでも引き継げるかが 知りたいです。 ログインの際の IDやパスワードを忘れなければ、 大丈夫なものですか? 回答、よろしくお願いします。

  • ガラケーにするかスマホにするか

    いよいよ壊れたときに新しくしようと母は言っていましたが、メールと電話ができればその他の機能が壊れても正直どうでもいいらしく、もう5.6年はガラケーを使っています。 さっき母から電話があり、電話に出たけれど母の声は聞こえるのに私の声が聞こえないということで、設定がそうなってるんじゃないの?と少し見てみるとスマホでいう消音機能がONになっていたのでOFFにして喋ってみたところ変なノイズが聞こえてきました。キイイィィィィンという高い音から文字にできない音まで出てきて会話にならない。写真も撮れないし、母は「機種変する」といい、土曜日にドコモショップへ行くことになりました。 そこで、質問です。 ガラケーからガラケー ガラケーからスマホ この二択しかない訳ですがどうしましょう。ガラケーの方が安く済むのであれば私もガラケーをすすめます。が、スマホはカケ・ホーダイというものがあり、同じキャリアにかければ0円だからスマホの方がいいかなと思います。仕事上、電話はよくするので。ちなみに私はiPhone5cです。母はiPhoneが気に入っているみたいなので「もしスマホにするならiPhone5~にしようと思ってるの!」とのことでした。 スマホにするならネットには一切繋げない設定にして(そもそもネットを使わない)カケ・ホーダイ契約にしたら安くなるのかな?と思います。そういえばよく私に「クックパッドで料理がみたい」と言います。でもそれは私のスマホからみればいい訳だから母のはネットが使えなくてもいいかなと。 正直、電話とメールだけならガラケーでいい訳ですし…私はスマホにして安くなったクチですがそれは私の使い方ですからね。 もしガラケーなら1~3万ほどで買えるし、私が母にプレゼントしてもいいのですが…スマホになると約10万もかかります。それで落としたりなんかして修理~とかするより落としても耐久性のあるガラケーの方がいいような気もするし… で迷っています。明後日には買いに行く予定なので、できたらそれまでにはっきり決めておきたいです。 ただ、今はほとんどガラケーは取り扱っていなくて好みの型がないと母は渋い顔をしていました。iPhoneにすればiPhoneにして結構経つ私が無駄な機能をOFFにするなど節約の方法を教えられるしいいかなーと思うのですが…それにスマホカバーをあげられますし。 ガラケーにするかスマホにするか 今はどちらが得なのか教えて細かく頂けたら嬉しいです。 こんな文章ですみませんが、よろしくお願い致します。

  • 母がスマホを持つのですが…

    うちの母は10年くらい前の機種のガラケーを利用しています。 ずっともう古すぎるし機種変したい、と母も言っており、私が今週金曜一時帰省した際に一緒に機種変しようということになりました。 今回、母もスマートフォンにする気でいます。 その際、Android系?(ギャラクシーやXperiaなど)と、iPhoneではどちらが使いやすいかがあれば、と思い質問しました。 ちなみに母は、今年50歳です。

    • ベストアンサー
    • au
  • ガラケーからスマホに機種変後のSDカード

    ガラケーからスマホに機種変したいのですが、これまでガラケーで保存していたSDカード内のデータはスマホでは見られなくなると聞いて悩んでいます。 データの内容は、送受信メール、ワンセグ録画、画像、動画、画面メモです。 ドコモのP-03BでSDカードに保存していました。 auのMARVERAとSH001で保存したデータも少しあります。 なんとか上記データをスマホやPCで閲覧する方法はないでしょうか? ガラケーからスマホに機種変された方は、ガラケー時代にSDカードに入れたデータは、どうされてるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCメール拒否したらスマホからは?

    最近急に携帯への迷惑メールが増えたので、なりすましメールとPCメールを全拒否にしました。 必要なメルマガやPCアドレスのみ受信する設定にしています。 (私はドコモで、スマホではありません) この場合、スマートフォンからのメールは届きますか? 私の周りでもスマホに替える人が多くなり、アドレス変更メールが届いたりするので、それらはちゃんと届くのか心配になりました。 機種変しただけでアドレスが変わらない場合も、これまで通り届くのでしょうか? また、携帯でアプリを使って送るメールはPCメール扱いになるのでしょうか? (アドレスが携帯会社のドメインではないアドレスになる時) 質問ばかりで申し訳ありませんが、どなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 初スマホなんですが、どこにしたらよいですか?

    ずっとガラケーでしたが、時代の流れに逆らえず、いよいよスマホデビューか?というところに来ました。 現在はドコモのガラケーで、電話とメールで2000円弱の支払いです。 スマートフォンなのかスマホなのかの違いもよくわかっていません。 どこの会社のどの機種、プランにするのが良いのかもわかりません。 やりたいのは、ヤフオクだったり(出品)検索だったり、動画も見るかもしれません。 アドバイスをお願いします。

  • ガラケーからスマホにした方へ

    DOCOMOのP06Cを現在、使ってます。時代の流れに乗れず、なかなかスマホにする勇気がない29歳の女です(笑) ガラケーからスマホに機種変した方に質問です! パソコンとか全くダメでもスマホ使いこなせますか?ちなみに、メールたくさんしたり検索するのにGoogleをよく使ってますが、ラインとかTwitterとか意味不明で(笑)←多分、やらないです。 DOCOMOのスマホだと、どの機種が使いやすいとか、フリーズしないようなのがあれば、教えてください! あと利用料金は、ガラケーと変わらないでしょうか?パケ放題とかもありますよね!? 何もわかんないんで、色々教えていただけるとありがたいです(>_<)

  • auスマホについて教えて下さい。

    auのスマホに機種変を検討中です。 お勧めや、不具合が多い機種などはありますか? 通話料が高いと聞きましたが、実際どうなんでしょうか? 現在、ガラケーでシンプルSの料金プランで、毎月無料通話が繰り越しされており通話は殆どしませんので問題ないかなと思いますが、かける時はdocomoが多いで す。 ガラケー所持の母との家族割は継続されますか? スマホにはCメールは無いのでしょうか? パソコンは日常的に使用しますが、スマホの操作は問題無いでしょうか? 慣れるまでにどの位かかりましたか? 高い買い物なので、色々な情報を教えて頂きたいと思ってます。お願い致します。

    • 締切済み
    • au

専門家に質問してみよう