• ベストアンサー

冷房

暑いので 今年 初めて冷房 入れてます 皆さんは、いかがですか?

noname#194131
noname#194131

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.1

関東なので流石にまだ自宅では冷房は使いませんね。 室温が30℃超えたら考えますけど、まだ、26℃程度までしか上がりませんし風通しがいいもんで、家中の窓を全開にしてやると風が抜けてまだまだ涼しいですよ。扇風機もまだ登場していません。 でもそろそろヨシズを引っ張り出して日中日の当たる二階のベランダに掛けようと思っています。ベランダの床面が熱くなって熱風が吹き込んでくる前にね。南東と南西の壁には網を張ってゴーヤの種を蒔きます。ただ、ゴーヤの実は取れすぎて処分に困りますけどね。 家の周りはまだまだ緑が多く都内まで電車で25分距離ですが、都心のアスファルトの暴力的な暑さは無いのでかなり楽ですよ。 車ではすでに使ってますよ。ガラス張りの温室みたいなもんですからね。