• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

試用版office2013の.imgが開けない

試用版office2013の.imgが開けません .imgファイルをダウンロードしたのですが、ファイルをマウント中に問題が発生しました。と出て開けません。どうしたらよういでしょうか? できたらDVDに焼く以外の方法を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数711
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 仮想ディスクに写せば出来るはずですね。 http://www.forest.impress.co.jp/library/nav/genre/sys/hardcust_virtualdrv.html アプリをインストールした後、不要だったら、仮想ディスク・アプリは結構、邪魔になりますから、残さないほうがよいです。フリーアプリは、サポートもなく、そのまま居残って外せなくなることがありました。 参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10110487530

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えてgoo初心者なのでわかりませんが、お礼をするといいことがありそうなのでこちらにも記入しておきます。ありがとうございましたm(__)m

質問者からの補足

リンクが適切で大変助かりました。仮想ディスク周辺について今まで勉強を避けてきましたが、そろそろ勉強しようと思います。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

同様のトラブルについて解決事例を見ると結局はimgファイルをDVD-R等のメディアに焼いてからインストール成功となっているものばかりですね。 どうしても…ということなら、DLしたimgファイルを別の場所に置き換えてみる、OSをクリーンブートしてから再試行するといったところでしょうけど、これで成功した事例を見つけられませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えてgoo初心者なのでわかりませんが、お礼をするといいことがありそうなのでこちらにも記入しておきます。ありがとうございましたm(__)m

質問者からの補足

アドバイスの通りやってみたいと思います!ありがとうございました。