-PR-
解決済み

内蔵CDを外付けにして使うには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.85883
  • 閲覧数135
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (21/37)

PowerMacG4/466(SCSIカード増設済み)を使っていますが、以前使っていたPerforma6260のCDROMドライブを増設したいのです。この場合、電源はどうやって確保するんでしょうか。ご存知の方教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

performa6260の内蔵CD-ROMと言うと4倍速のSCSIのものですね。
powerMac G4/466だと内蔵でつけれるのは3.5インチの物です。5インチのperdormaについていたCD-ROMを内蔵させたい場合は今の内蔵のCDドライブを
入れ替えることになります。

内蔵ドライブを外付けにするキットというのはでていることはでているのですが殆どがZipやMO用の3.5インチの物です。
5インチの物となるとかなり値段が張ります。
実際問題新品の外付けの24倍速以上のCD-ROMドライブが帰るほどの値段になってしまいます。(それ以上)

どうしてもと言うことだったらSCSIボードの内蔵用のケーブルをのばして無理矢理外付けにして、DOS/Vパーツショップなどで電源ケーブルの延長ケーブルを付けて接続する(むき出し)しかありません。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

MACのことはよくわからないのですが内蔵SCSIドライブを 外付けタイプにするためのケースが売られています。 逆を考えると外付けドライブも内蔵できるわけです。 私は、内蔵を外付けというのはやったことありませんが 電源コネクタの位置や形状によっては、うまくいかない かもしれないので注意してください ...続きを読む
MACのことはよくわからないのですが内蔵SCSIドライブを
外付けタイプにするためのケースが売られています。

逆を考えると外付けドライブも内蔵できるわけです。

私は、内蔵を外付けというのはやったことありませんが
電源コネクタの位置や形状によっては、うまくいかない
かもしれないので注意してください
お礼コメント
gored

お礼率 56% (21/37)

ありがとうございます。さっそくHPでさがしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 22:55:05


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ