• ベストアンサー

今、タイ反政府派が抗議活動中…旅行は危険?

タイ反政府派が内閣退陣求め抗議活動、警察が催涙弾発射 のような国際記事・ニュースあっちこっちで見かけます… 今の時期って、タイ旅行行くのは、控えた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195099
noname#195099
回答No.1

>今の時期って、タイ旅行行くのは、控えた方がいいでしょうか?  その心配は要らないでしょう。 タイといっても、騒いでいるのはバンコクのほんの一部の地域であって、そこさえ避ければまったく問題ありません。バンコクの交通機関も正常に運行しています。  デモの勢いは、暑くなるにしたがって低下していくのが、今までの傾向です。これから先しばらくは(涼しくなるまでは)、バンコク全域にわたって戒厳状態になるようなことは考えられませんね。

koarada999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど…ほんの一部の地域だけだったのですね!だったら特に心配しなくても、楽しめますね!(ΦωΦ)