• ベストアンサー

こんにゃくの食べすぎは体に悪いって本当ですか?

konnyakuの回答

• konnyaku
回答No.2

尿管結石にシュウ酸を含むほうれん草を食べ過ぎると悪いみたいです。食べすぎには蒟蒻がよいようです。 http://www.kusuriyasan.org/byoukitoyobou/kesseki.htm http://www3.ocn.ne.jp/~nyas2011/newpage02.htm

noname#14509
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 URLも参考にさせていただきました。 緑黄色野菜も食べすぎはよくない、ということは知りませんでしたので勉強になりました。