• ベストアンサー

短大は卒業したのですが・・・

短大は卒業したのですが、四年制大学に入学しなおすのはおかしいでしょうか。 短大で学びきれなかったことをもっと深く勉強したいという理由では卒業した後に再就職できるのかという心配もあります。 意見などお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

編入しようよ。 再入学は、時間がもったいないですよ。 4大の教養より、短大のほうがしっかり勉強してると思いますよ。

その他の回答 (5)

• ab21
回答No.5

全くおかしくないと思います。私が浪人していたときに通っていた予備校には、大学2年で留年して大学を辞めた後、また受験するために勉強している人がいました。

• f272
回答No.4

そういう理由なら,四年制大学に入学するのではなく編入を考えてみたらどうでしょうか?短大で取得した単位が認められれば,普通に入学するよりも卒業が早くなりますよ。

• hikaricom
回答No.3

再就職できるか?なんて心配するのではなく、やりたいことをやる自己決定と意志の強さが大事なんじゃない? それが本物ならば、何やったって就職は出来ますよ。 後悔しないように、やりたいことにチャレンジすれば?

回答No.2

入学しなおすことにおかしな点は一切ありません。 ただ就職の際の心配はストレートでも周りより年上になりますので一般職には不利。 ただその深く勉強した知識を生かせる職場であれば武器になると思います。

回答No.1

なにもおかしい事はありません