• ベストアンサー

女性の方、 靴は何足くらい持っていますか?

女性の方、 靴は何足くらい持っていますか? またどれくらいの頻度で靴を買いますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.2

あらためて数えたことないですが20足くらいはあるかな? 冬場のブーツから夏のサンダルまで含めてね。 シーズンに一足か二足のペースですから年に5~6足くらい買ってるのかな。

trymore
質問者

お礼

大体私と同じくらいです。 靴を買うのもバカにならないですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

こんにちは。 冬用 濃緑青色スェードロングブーツ アイボリーファーつきミドルブーツ 黒色エンジニアブーツ こげ茶色ハーフブーツ 秋冬用 黒×灰ファーつきブーティ 黒ヒールブーティ 黒ピンヒールミュール 仕事・普段用 黒つま先ラウンドパンプス 黒つま先スクアエパンプス 黒プレーン紐靴(紳士靴と同形) 普段用 ベージュピンクパンプス 麻デッキシューズ風パンプス アウトドア用 デニム生地スニーカー くるぶしまでの登山靴 夏用 マルチカラービーズつき白サンダル 薄茶編み上げデザインメッシュサンダル 普段用のパンプスは、デザインとはきやすさで かなうものがあれば、すぐ買いますが 夏用のサンダルと冬のブーツは、定番のものを手入れして 長く使うほうです。

trymore
質問者

お礼

細かくありがとうございます。 特にブーツをたくさんお持ちだなーと思いました。 仕事用は3足のローテーションのようで、私と同じくらいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私も約12~13足です 今は置き場所がなく、買っていません 足が大きいので、気に入ったら買うパターンです 早く買わないとなくなってしまうんです

trymore
質問者

お礼

気にいった靴を買うのは大変ですが、足が大きいとさらに大変なんですね。 靴を置いておくのも結構場所をとるのでこれも悩みの種ですね、 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194431
noname#194431
回答No.3

今数えたら 13足でした。 買う頻度は…。マチマチだけど、半年くらいは買って無いですね。 経済的悪化が原因ですwww それと合う靴がなかなか無いので、見には行くのですが、合わないのも原因ですね (⌒-⌒; )

trymore
質問者

お礼

わざわざ数えてくださってありがとうございます。 合う靴がない!・・・これ同じ悩みです。 いい靴に出会うのは大変ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jane26
  • ベストアンサー率51% (31/60)
回答No.1

恥ずかしながら、少ないです。 ストラップパンプス、運動靴、ぺたんこパンプス、ブーツ、各(1)足。 サンダルが欲しいですね~(>_<) 半年に一足買うくらいです。

trymore
質問者

お礼

わりと少ないですね・・・。 そうすると毎日同じ靴で大丈夫な感じなんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 靴を脱いで足をこすると女性に嫌われるのですか

    外出中に靴を脱いで、足をこすり合わせて足のかゆみを無くそうとすると、 女性に嫌われるのでしょうか。

  • 靴を何足持っていますか?

    最近、靴箱を整頓していると母の靴が36足もありました。私は5足くらいしか持っていないので 多いな・・と思ったんですが、友人や他の女性に聞くと20~30足以上は持っている方が多く みなさん(男性・女性問わず)はどのくらい靴をお持ちなのか気になりました。 1.靴を全部で何足持っていますか? 2.どんな種類の靴を何足ずつ、お持ちですか?   例えば) スニーカー 3足 長靴 2足など。 ご回答頂けたら嬉しいです。       

  • 女性の靴で足のつま先が空いてる靴ってなんていうので

    女性の靴で足のつま先が空いてる靴ってなんていうのですか? ミュールですか? 高さが有りヒールもあります。

  • 靴を履いて足が痛くなる

    女性の方に質問です。パンプスとかは見た目が良いので履いているのですがどうしても足が痛くて家に帰った後などは血が止まってしまった並に痛いし足の裏も硬くなってしまい指も曲がってしまいます。 でもスカートなどにスニーカーはあまり合わないのでどうしても細めの靴を履かざるを得ない時などがあります。皆さんは痛くないのでしょうか?それとも我慢して履いてらっしゃるのですか? 足に負担がかからないメーカーの靴などご存知の方回答宜しくお願いします。

  • 足がむれない靴って

    女性です。足がむれない、もしくはむれにくいパンプスってありますか?通気性の良い靴ということになるんでしょうか?履きやすくて疲れにくければなおいいのですが、オススメあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 靴は何足持っていますか?

    皆さんは靴を何足持っていますか? 靴も毎日同じ物を履くと早くダメになるので、何足かローテーションした方がいいとよく言いますよね。 本日数えてみたら、革靴1足、サンダル2足、ミュール2足、スニーカー2足でした。この他に寿命の近い靴やもう履かない靴が5足程あります。(※ブーツ類は省きました) ふと、皆さんは何足位持っているんだろうと思ったので質問しました。よければ教えて下さい☆ (因みに近々革靴を1足買いたいと思っております)

  • 靴が臭う

    靴がにおってしまいます。 別の靴を二足持っているのですが,片方はにおって片方はにおいません。 履く頻度は臭う靴のほうが多いです。 足事体は臭わないと思います。 どういう対策をとればいいでしょうか?

  • 靴が好きな女性の方

    いつもお世話になります。 靴が好きな方、靴にこだわりのある女性の方に質問ですが、どこのメーカー、ブランドの靴を愛用していますか? 私は、リーガルの靴が足に合っていて疲れにくいので好きなのですが、なかなか一目で気に入る綺麗目のデザインが少ないのが難点です(ーー; 他の靴のお店も探して回りたいなと思っています。 そこで、皆様が愛用している靴のメーカー、ブランドを教えて下さい。 知識が乏しいので、リーガルやレペット(repetto)、ダイアナ以外で、素敵なパンプスの種類が多い靴のメーカー、ブランドを教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 脚が細く長く見える靴について

    脚が細く長く見える靴について 身長が150センチもないうえ足が太いのでいつも高めのヒールを履くようにしています。 そこで質問なのですが、少しでもスタイルよくみえる靴の条件を教えてください! ・ストラップ付きだと脚が短く見えますか? ・色はベージュやピンクのほうが長くみえるのでしょうか? ・かかとが太い靴は後ろから見たとき脚が太く見えると聞きましたがピンヒールのほうがよいのでしょうか? また、靴を選ぶとき色はどのようにして選んでいますか? 今購入を悩んでいる靴がありますが黒とネイビーで迷っています。 ネイビーのほうがカジュアルになるのかな?と思いますが、あまり違いがわからないので皆さんの意見を聞かせてください。

  • 足の健康を考えた靴はダサい。

    最近、種子骨障害になってしまい。靴とインソールを作ることになりました。 しかし、靴選びから苦戦…。 足の健康を考えた靴専門店にいったところ非常にダサい靴ばかりで 落ち込んでしまいました。 足の為には、しょうがないとは思いますがもう少しデザインの良いものはないのでしょうか。 10代女性で、まだおしゃれを楽しみたいです。 どうか、教えてください。