• ベストアンサー

広背筋の筋トレ

背中の幅を広げるためのトレーニングはなんですか? また、Tバーローイングやベントオーバーローは背中に厚みを作るためのトレーニングですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.2

もっとも手っ取り早く、そしてもっとも効果的なのはチンニング。 もちろんフォームが大切なのは言うまでもなく、その点は他のトレーニングも同じです。 グリップは広めにとり、肩甲骨を寄せた状態でバーに胸を近づける感覚で行うのが正しいフォームです。 ただし、質問者さんが初心者であるなら、「○○は厚みをつけるトレーニング」「××は幅を広げるトレーニング」なんて言う風に区別する必要はないです。 当面はトレーニングを差別化しなくても、全体的なボリュームアップは可能です。

その他の回答 (1)

noname#195146
noname#195146
回答No.1

正しくフォーム通りやってみて、効いているところで分かります。聞いてばかりいないで、やってみなさい。ちゃんと教本読むか、マッチョトレーナーによく聞いてからですけど。闇雲にやると、どこにも効きません。