• 締切済み

四谷のお化け屋敷系レストランについて

以前チラシで見た記憶があるのですが、アルカトラズ(監獄系レストラン)か新宿の青龍門の地かで四谷の幽霊系レストラン?(あいまいな記憶です。)お化け屋敷系レストランのお知らせのチラシをもらってそのまま行かずに何年か経過してチラシをなくしてしまいました。突然そのことを思い出して話をしたところ行ってみようとなったのですが調べても調べても調べてもわかりません。どなたかご存知の方はいますか。詳細を教えていただきたいです!よろしくお願いいたします。

  • pyopu
  • お礼率66% (33/50)

みんなの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

多分、銀座にあった生前葬がテーマの『FUNERAL』というお店だと思いますが 同じ住所に新しく『なまはげ』というお店が出来たようなので 閉店してしまったのではないでしょうか? http://www.hy-japan.com/publish/kiji_030804.html http://www.hy-japan.com/top.html

参考URL:
http://www.hy-japan.com/publish/kiji_030804.html
pyopu
質問者

お礼

ありがとうございます! 記事見させていただきました。 面白いお店がいっぱいありますね。 なまはげ 知りませんでした! ただ 四谷怪談だね。とチラシを見たときに話をしていたのを覚えています。 店内画像はお化け屋敷風でした。

pyopu
質問者

補足

四谷では見つかりませんでしたが吉祥寺に『遊麗』という居酒屋?があることを知りました。http://members.aol.com/yureipub/ まさに!!!!!これは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!四谷にあった?チラシで見た感じそのものだったので来週か再来週あたりに行ってみることになりました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

監獄というとアルカトラズE.Rかザ・ロックアップだと思いますが四谷にはなかったように思うんですが。 http://r.gnavi.co.jp/g528910/

参考URL:
http://www.hy-japan.com/tenpo/index.html
pyopu
質問者

お礼

ありがとうございます! わたくしも参考URL探しているときに見つけたのですが チラシとは違う感じでございます。 お岩さんと柳のイメージでございました。

関連するQ&A

  • おもしろい飲食店

    こんにちは。 最近東京に引っ越してきました。 渋谷新宿あたり、秋葉原とかでも良いのですがおもしろい居酒屋やレストランを探しています。 先日新宿のロックアップに行きましたがアトラクションもあり面白かったです。 あとはアルカトラズというところも行ってみたいと思っていますが、他にもオススメ等ありましたら是非教えて頂きたいです。 ちなみにホラー好きなので監獄系やオカルト系は大歓迎ですが、逆にハワイアン等の癒し系も好きです。 よろしくお願いします。

  • 怖いお化け屋敷教えてください。

    先日某フラワーマンションのお化け屋敷に初めて入り、ハゲしい期待外れを受けました。それ以来怖いお化け屋敷系のアトラクションを体験したくてたまりません。イイ所があれば教えて下さい。回答よろしくお願いします。

  • なぜお化け屋敷は怖いのでしょうか?

    少々デートスポットの定番のようなお化け屋敷ですが、 そもそも怪我したりしない安全なアトラクションなのに なぜお化け屋敷は怖い となるのでしょうか? 本能的に警戒心が湧く状況を作っているから なのか 単にビックリさせられる事を警戒しているから なのか それとも自分が怖がる事を否定したい感情との葛藤などからなのか。 そして、怖がる人と怖がらない人にどんな違いが有るのか? 怖がる人にも怖がり方の違いがあったりするのか? ご経験が豊富な方。 思い当たる事を教えて頂けますと幸いです。

  • お化け屋敷は怖い!?

    お化け屋敷行ったことのある人に質問です。 お化け屋敷内はどのような仕掛けで客を驚かしているのでしょうか? 赤外線センサーなどを用いられているのでしょうか? 私が行ったところは本当にリアルで、びっくりして冷汗が出てしまいました。 感想などもお願いします。

  • お化け屋敷って何で怖いの?

    お化け屋敷って何で怖いの? ディズニーのホーンテッドマンションは見ているだけで終わるから怖くもなんともないけど、映画版だとちょっと現実じみて怖いところもあったり。他のお化け屋敷はどうなのでしょう? 富士急ハイランドの戦慄要塞でしたっけ?あれはおばけ役の人がいるって話ですけど、かといって本当に襲われたりするわけでもなく、おぞましい格好して声出して歩いてるだけなんですよね?襲われないってわかっていて、何が怖いんでしょう?

  • お化け屋敷について教えてください

    おすすめのお化け屋敷を教えてください どんなところがよかったなども書いてくれるとうれしいです 参考にしたいのでお願いします

  • お化け屋敷

    東京都か埼玉県にあるお化け屋敷を探しています 駅に近く内容が怖く時間的に長めのおススメのお化け屋敷をお願いします

  • 面白いお化け屋敷ってありますか_?

    お化け屋敷って聞くと怖いというイメージですが、出てきた後おもしろかったぁぁ!!笑えたねぇというお化け屋敷ってありますか? 小さい子供でも楽しめるものを探しています。

  • お化け屋敷の作り方

    演劇部のものです。 お化け屋敷を今度の大学の学祭で行おうと思っています。 しかし教室準備の日が一日しかなく 片付けや設置に時間をかけずに作れる方法が思い浮かびません。。。 大学には机と椅子と暗幕は用意できますがダンボールで道を作るとなると時間と人が足りず天井からつるすという案も却下されました。 ダンボールも多くあるので使うことは出来ます。 簡単に出来て危険性も少なく 老若男女みんなが楽しめる(怖がる)お化け屋敷の設置の方法を教えてください!!

  • 「おばけやしき」とは、何だ?!

    「おばけやしき」をWikiで調べてみると、「お化けの出そうな状況を作り出して客に恐怖心を煽るために作られた日本の娯楽施設」と書かれていました。 ふむ。。。いまいち、腹に落ちないんですよね。 あなたなら、「おばけやしき」にどんな説明を付けますか? いろいろな視点からの説明文、歓迎します。