• ベストアンサー

JR網走駅から博物館網走監獄までの時間

http://www.kangoku.jp/visit.html#akusesu を見ると、 JR網走駅から博物館網走監獄までのバスの所要時間が約10分と書いてありますが http://www.abashiribus.com/kannkouannnai/shisetu26.01.20.pdf を見ると、 網走駅(2)のりば→網走監獄博物館 の時間が5分なのですが どちらが正しいですか? 5分の差異は許容範囲内で、ほぼ同じとみていいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etopitika
回答No.3

質問の二つ目のサイトを見ると「5分」というのはどこから出てきたのでしょう。 さいとの施設めぐりコースの所要時間は登りは7分、下りが9分となっているはずですが。  実際にマイカーで走っても10分前後かかりますから、10分程度とみておけばそんなに差異はないと思いますが。  信号機や途中の停留所、JRの踏切などがありますからね。  1時間で5分の差は何ら問題がありませんけれど、10分の行程で5分の差は大きすぎますが。坂の登と下りの差もありますから、下りは少し速度を抑え気味に走りますので、上り下りの2分の差はそんな違いでしょう。

FDBLKCOBRF
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• szk9998
回答No.2

>5分の差異は許容範囲内で、ほぼ同じとみていいでしょうか? 道内の感覚では、そんなものでしょう。 北海道の交通機関の時刻なんて、誤差だらけですよ。 汽車だって遅れるし・・・ バスに至っては、道路事情もあるし。 冬はたぶん10分では着けないことが多いのでは?

FDBLKCOBRF
質問者

お礼

noname#230414
noname#230414
回答No.1

路線バス 7分 観光施設施設めぐりバス 17分  各時刻表より 観光施設めぐりバスと路線バスの違いになります。

FDBLKCOBRF
質問者

お礼