-PR-
解決済み

メール受信時・文字化けしている

  • すぐに回答を!
  • 質問No.857990
  • 閲覧数59
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (33/99)

お早う御座います。あるグループの一人からのメールが、殆ど。毎回来るメールが文字化けしていますが、送信側でしょうか・受信側でしょうか、どちらかの設定かも、と思うのですが、相手はW OEです。
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 35% (6/17)

 送信する方のエンコードに問題があるのではないでしょうか?
 メール作成画面の時に「書式」「エンコード」で「日本語(JIS)」に●が付いているか見てもらいましょう。kottin3さんが調べるならば、相手のメールのヘッダに「Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp」が書いてあれば(テキストのメール)いいのですが、そうでない場合は相手の送信時に使うエンコードを日本語(JIS)に設定してもらいましょう。
お礼コメント
kottin3

お礼率 33% (33/99)

早速有難う御座いました
相手方に伝えます
投稿日時 - 2004-05-14 09:07:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 51% (312/607)

はじめまして。
おはようござます^^

下記の参考URLをご覧になって、
当てはまるようでしたら試してみて下さい。