• ベストアンサー

windows8.1で不明なデバイスが表示される

機種はVPCF219FJです。 ウィンドウズ8.1にアップデートしましたが、デバイスマネージャーに不明なデバイスが表示されるようになりました。 ROOT¥SCSIADAPTER¥0000 がプロパティで確認できますがどのようにエラーを回避できるでしょうか? 教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ImprezaSTi
回答No.1

このエラーは、回避するものではありません。対策をする必要があります。何故なら、ハードディスク等のドライバが、最適なものがインストールされていないためで、最適なパフォーマンスが発揮できていない可能性があります。 ということで、少し検索するとSCSIADAPTERは、元は「Intel Mobile Express Chipset SATA AHCI Controler」と思われます。 よって、貴方のPCのチップセットに合ったドライバをインストールする必要があります。調べると「インテル HM65 Express チップセット」ですので、このドライバを、どこかから入手する必要があります。これ以上は、実力があれば、自分でネットから入手するか、これが分からなければ、近くの経験者に対応して貰うか、SONYのサポートに電話して下さい。

vaiositumon222
質問者

お礼

ありがとうございました。 インテルのダウンロードサイトよりダウンロードしてきました。 不明なデバイスは削除し、対策が完了しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• samtomsan
回答No.2

VPCF219FJ/BI用のWindows8.1ドライバーが公表されていますが、これらはインストールしたのでしょうか。 http://download-drv.com/sony/VPCF2/VPCF219FJ_BI01.htm

vaiositumon222
質問者

お礼

丁寧なご対応ありがとうございます。