• ベストアンサー

徳島から松山まで直行電車はありますか?

徳島から松山まで乗り換えなしで行ける電車はありますか? 路線情報で調べた限りではみつかりませんが、友人が「あったと思う」と言うのです。 路線情報によると、高松で乗り換えをする行き方しかないようです。 もしかして知人は高速バスと間違えているのかとも思いますが、私が見つけられないだけで 電車もあるのかどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.1

質問者さんのおっしゃるとおり、徳島から松山まで直通でと言うのはなく、 高松または宇多津で乗り換えになります。 もっとも、阿波踊りの時期には徳島発伊予西条行きの臨時特急が走りますし、 その列車が団体輸送のために松山まで延長されたこともあったようです。 また、逆向き(伊予西条発徳島行き)に関しては、 定期列車で走っていた時期があったようですね。

pokera2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはり乗り換えが必要なのですね。

その他の回答 (2)

• windwald
回答No.3

まあ、そもそも、徳島県は全国で唯一電車が走っていないのですけどね…… 徳島から松山までJRで行くなら、高松で乗り換えです。 ですがきっぷは通しで買うようにしてください。 特急券は列車ごとに必要ですが乗車券は通しです。

pokera2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• suiton
回答No.2

残念ながらありませんので、高松で乗り換えてください。

pokera2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。