• ベストアンサー

鳴門~徳島の高速の開通予定は?

タイトル通りです。 松山道から高松道を通らずに、徳島道を通って いったん下りずに淡路島に渡るのは将来的に 可能なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-rac
回答No.2

平成27年3月に開通するようです。 http://corp.w-nexco.co.jp/activity/progress/individual/15/ でも、距離的には藍住→板野の乗り継ぎの方が5kmほど短いですけどね。

sarapiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 具体的になっているのですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

以前藍住ICと板野ICをつなぐと地元の人が言っていましたが、 それは立ち消えになったのでしょうか?走っても5分くらいしか かからないので一番経済的ということでしたが。

sarapiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 No2さんので開通の予定があるのがわかりました。