• ベストアンサー
  • 困ってます

北海道ドライブ旅行のルートについてアドバイス下さい

急に休みが取れて、5月13日から2泊3日でドライブ男一人旅を考えています。 雄大な自然を満喫できるドライブ旅行を… と考えているのですが 私は北海道に行ったことがなく、北海道の広さを認識できていません。 羽田から出発し、レンタカーを借りて、道東方面 •釧路湿原 •摩周湖 •知床五湖 をなんとか観光することはできないでしょうか? ご意見お待ちしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 北海道
  • 回答数3
  • 閲覧数379
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

多少、旅行代金は高くなりますが釧路空港in女満別空outにすればいいんです。 そうすれば、全走行距離が300キロほどですから、 比較的、観光の時間にもあてやすくなります。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=43.711073210732685&el=144.27526281777526&scl=2&stx=144.19915454019852&sty=43.04111301102953&edx=144.16212875826366&edy=43.88084166794534&mx1=144/19/25.909&my1=43/4/18.381&mx2=144/30/38.232&my2=43/33/12.893&mx3=145/5/6.970&my3=44/7/8.568&chg=1 ただ、初日のスタートが、飛行機の到着時間に、 レンタカーを借りる時間を考慮するとお昼頃になってしまいます。 初日は釧路湿原をさらっと楽しんだら、弟子屈まで移動。宿泊 翌日、摩周湖を見たらそのまま知床へ移動。 時間の許す限り知床観光で宇登呂宿泊 最終日は時間の許す限り知床観光の続き。 そして飛行機に合わせて女満別空港まで移動します。 レンタカーを返却する時間なども考慮に入れておくといいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ルートまでつけてご意見ありがとうございます! 余裕のもった日程ではないので重点的に観光するかよく調べて楽しんできます♪

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • 2St
  • ベストアンサー率47% (159/337)

釧路在住者です。 他の回答の通り、道東の空港を利用すればそんなに問題ありません。 千歳in・outなら行けなくはないけど,ひたすらドライブです。 摩周湖・知床五湖五湖はピンポイントですが、 釧路湿原は、どういった観光をお考えでしょう? 細岡や北斗から展望するだけなら時間はかかりませんが、 内部への立ち入りやカヌーなどのアクティビティーは、半日かかります。 in・outの空港も分からず、場所のみでどういった観光がしたいのかも分からなければ、 回答のしようがありません。 現時点で実際にどういった計画なのか、補足願います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご意見ありがとうございます! 実は休みがとれることがわかったのが昨日でして・・・ とりあえず、行く方面の目星をつけ、ちらっと見て(調べたとはとても言えません・・・)こういう景色がみたいなぁ、と思いついただけなのです。 日程と行く距離の関係上、観光時間の余裕が十分にあるとは考えていません。 なので、それぞれの場所で雄大さを少しでも感じられればと考えています。(高台から見渡す。遊歩道など歩く。など) もしおすすめのスポットなどがあれば、教えていただけたら助かります。

  • 回答No.1
  • suiton
  • ベストアンサー率20% (998/4772)

釧路空港を基点として動けば、全く問題ありませんよ。 楽しんできてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! suitonさんのご意見で回ることができるということがわかりましたので空港のことも含め、詳しく調べて楽しんできます!